トップ «前の日記(2007-08-23) 最新 次の日記(2007-08-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-08-24 :-)

_ 朝ったー

0500 起床。チャリったー。

先日ロードレーサーなひとが私を追い越すときに「通ります」と言って追い越して行ったことがあります。私もそれにならって追い越すときに「通ります」と声をかけるようにしました。チャリの後ろに空き缶を大量に乗せたひとが走ってるんですが、そのひとを追い越すときにも声をかけます。

ヲレ「通ります」

空き缶のひと「あいよー」

愛想が良い方です。

_ [トレジャーハンターG]通勤ったー

トレジャーハンターG

略して「トレG」。プレイしていないゲームであってもゲームのサントラを買うのが三輪の芸風ですが、スーパーファミコンのころのゲームはいくつかプレイしてるます。当時のスクウェア( エニックス に吸収される と合併する前 )の作品はけっこう遊びました。トレジャーハンターG はメインキャラが子供でありゲームのところどころに軽いノリがあるのだけど、音楽は子供が主役であるゲームの世界を作り上げてます。とりあえず「 Go Go Kids! 」は運動会で使えます。音楽はベイシスケイプなひとたちがたくさん担当してます。

B00005FNW9

_ 仕事

0830 出勤。

_ [年齢][生年月日]生年月日から年齢を計算する簡単な計算式

( via Stressful Angel )

(今日の日付-誕生日)/10000の小数点以下切捨て。

ruby

$ ruby -e "p ( 20070824 - 19771222 ) / 10000"
29

bash

$ expr \( 20070824 - 19771222 \) / 10000
29

へー。

_ [笹田耕一][植松伸夫]OOエンジニアの輪! 〜 第 38 回 笹田耕一さんの巻 〜

尊敬する人 植松伸夫
好きな言葉「人生思うがまま」(植松伸夫)

尊敬する人は、そのファイナルファンタジーの曲の作曲者の植松伸夫さんで…いい年してファンクラブとか入ってるんですけど。私が中学校の頃に、「人生思うがまま」というエッセイを氏が出したことがあって。そのタイトルが私の座右の銘ですね。人生は思ったとおりのものになる、という。思いどおりになるって意味ではなくて、思ったもの勝ちというか、そんな意味です

仲間が居た!

まるで自分を見ているようです (`・ω・´)

ref. site:area51.gr.jp 人生思うがまま - Google 検索

_ 緑の Goo 検索を使ってみたよ

つかさの「ばるさみこす〜」が2番目になるます。

_ 真夜中のインターネット 第28回 SNSや“お友達系ブログ”で増加する「ネット内引きこもり」

( via mmasudaのはてな日記 )

(1)1日に何度も電子メールを交換する相手がいる

ML も含めるなら Yes

そうでなければ No

(2)しばらくSNSで友人を増やしていない

No

mixi では増やしまくり。

GREE や ASKS? はもはや自分の中で存在を忘れています。

(3)できれば議論は避けて通りたい

No

喧嘩は避けるけど。

(4)友達が何をしているかが気になる

No

でも Twitter 中毒です。

(5)書くことより読むことのほうが多い

Yes

フレッシュリーダーに登録してるサイトは 615 。

(6)有料のオンラインゲームは毎日必ずチェックする

No

(7)ケータイで通話するのはビジネスのときだけ

No

酒の待ち合わせとか

(8)「Twitter」と「Skype」は日常の必須ツールだ

No

Twitter 中毒だけど無ければ無いでかまわない。

skype はあまり使ってないす。

(9)自分は誉められて力を発揮するタイプだと思う

No

むしろ最近褒められた記憶がないから忘れた。

(10)電子メールが届かない友達とは疎遠になってしまった

No

「電子メールが届かないから」ということは無い。もともと疎遠だったから :-)

_ [攻殻機動隊][買い物][amazon]買い物

amazon

攻殻機動隊 2nd GIG 買ったー

B000O77LGA

_ [][カジキとポテトのオーブン焼き]飯

カジキとポテトのオーブン焼き( ref. ちゃんと作れるイタリアン p.75 )。

帰宅時に東急ストアのプレッソでメカジキを買ったんだけど、けっこう肉が厚いです。びっくり。それなりの値段したけど ( ̄ω ̄;)

_ [甘露梅][おやつ]おやつ

甘露梅。ポジ会 8th のお土産です。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】東急ストアのポイントカードを作った。
  • 【気づき】イトーヨーカ堂に慣れた身としては東急ストアの物価は高い。
  • 【教訓】自分の収入を考えよう。
  • 【宣言】たまに贅沢するくらいにする。