トップ «前の日記(2007-11-04) 最新 次の日記(2007-11-06)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-11-05 :-)

_ 朝ったー

0550 起床。だるだる。旅行の疲れがあります。

_ [鋳薔薇][鋳薔薇]通勤ったー

鋳薔薇

ゲーム未プレイ。サントラを買ったときにフィギュアを貰いました[ 2006-02-04 ]。作曲は 細江慎治さん。全体的にロックっぽい曲になってます。

4363773.gif

_ 仕事

0830 出勤。

_ あ、ケータイ忘れた

腕時計も忘れました。

iPod touch の時計が頼りです。

_ 控えめに生きる

起床させていただきます。

水道を利用させていただきます。

電気を利用させていただきます。

道路を利用させていただきます。

NHK ニュースを見させていただきます。

改札口を利用させていただきます。

電車を利用させていただきます。

コーヒーを飲まさせていただきます。

仕事させていただきます。

退勤させていただきます。

買い物させていただきます。

日記を書かせていただきます。

呼吸させていただきます。

生かさせていただきます。

.....

あー

「〜させていただきました」「〜させていただきます」という言葉を使う「させていただきますメソッド」が流行しています。これは「ご、ごめんなさい!私は生きようと思うのだけど、私が居るとみんなには迷惑になるかもしれないけど、よかったら私を生かさせてほしいんです!ほんとにごめんなさいごめんなさい、私なんかが生きてても意味ないですよね... でもごめんなさい迷惑だろうけど、あ、すいません、あの、私は生きてていいですか?」というように見えます。例が極端ですが。「させていただきますメソッド」に美学は感じられないのだけど一般的には「させていただきますメソッド」は美しいのでしょうか。私には「させていただきますメソッド」は「自分の意思が無い」「やらされている」「受け身で行動している」と見えます。

_ [鮭ハラス][ホイコーロー][]飯

鮭ハラス、ホイコーロー( 肉なし )( ref. きょうの料理 2005-03 p.165 )

_ [伊豆の踊り子][おやつ]おやつ

伊豆の踊り子。ユウト温泉ツアーのお土産です。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】自分に投資した。第二領域。読書したんだけどね。
  • 【気づき】読む速さが遅い。遅さが速い。やはり速読スキルがあったほうが良いのかしら。
  • 【教訓】入力は要点を素早く拾う
  • 【宣言】速読マスター