トップ «前の日記(2007-11-18) 最新 次の日記(2007-11-20)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|05|

2007-11-19 :-)

_ 朝ったー

0540 起床。ねむねむ。

_ [GUNGRAVE][今堀恒雄]通勤ったー

GUNGRAVE

アニメもあるけどゲームのほうのサントラです。ゲーム未プレイ。作曲は 今堀恒雄さん。曲はロック?ゲーム未プレイなのだけどたぶん全般にわたってバトルしまくるゲームと想像できるようなバトル曲っぽい曲がたくさんあります。買った当時はたぶん「坂本真綾のバンドに居た今堀恒雄さん」ということで曲を買い漁ってたんだと思います。

B000068WFL

_ 仕事

0830 出勤

あう

メガネを自宅に忘れてきた....。

裸眼はつらいです。

_ 今後は当日記の「おやつ」を「スイーツ(笑)」に変えよう

と思ったけどやめました。

おやつという行為はとても高貴であり、おやつの時間はどのような人間にも邪魔されてはならない神聖な時間であり、いわば絶対領域です。違います。不可侵領域です。そのような聖なる時間を スイーツ(笑) という はてな村民が喜びそうな話題のネタにするわけにはいきません。私もはてな村民だけど。あと「 お菓子系 」と書くとそれはそれでまた別の意味になるので注意が必要です。

_ 寒くなりましたねー

寒いだけなら良いです。冬は寒いのだから寒いことはとくに驚きません。しかし凍えるようになるとヤバイです。危険です。デンジャラスです。危機です。えまーじぇんしーえまーじぇんしー。凍えてくると手や足に血が通わなくなってガクガクブルブルしてきて「ひもじいよ、ひもじいよ」と呟くようになり仕事中に寝落ちし脳内で「 Rotten7 Remix 」が再生されるようになりますというかさっきしてました。豪雪地帯に住んでる方々から見ると「東京の冬って暖かいよね」という感覚だったりするんでしょうか。

B000I0S94Q

_ [ブルードラゴン][ロストオデッセイ][井上雄彦][重松清][坂口博信][植松伸夫][LOST ODYSSEY][BLUE DRAGON]ORCHESTRAL PIECES FROM LOST ODYSSEY & BLUE DRAGON

@ BUNKAMURA オーチャードホール

植松伸夫さんを見るために行ってきました。植松伸夫さんを堪能してきました。以下のようなイベントです。

  • ロストオデッセイ完成披露会
  • コンサート
    • 第一部ブルードラゴン
    • 第二部ロストオデッセイ

退勤後に時間が間に合うか微妙だったし、ロストオデッセイはたぶんプレイしないので( FF12 をいまだにクリアしてないようなヲレです )「 コンサートだけ見よう 」と思ってたんですが、完成披露会の時間に間に合ったのでせっかくだから見てきました。

ref. Google 検索: ロストオデッセイ ブルードラゴン bunkamura

ロストオデッセイ完成披露会

製作スタッフ登場

  • 坂口博信
  • 植松伸夫
  • 重松清
  • 井上雄彦( ビデオメッセージのみ )

坂口「植松さんとは 20 年のつきあい( FF1 のころからになる )。あまり注文せずに『植松さんらしい曲を書いてほしい 』と依頼した」

植松「そう言うけどね、けっこう細かいことを指示してたよ、『ここに女性の声がほしいなあ』とか、メールにちょろっと書いてるんだよ」

坂口「植松さんに『ジャズの曲書いて』と言ったら顔が曇ったので『...じゃあロックで』とお願いした」

そういえば植松伸夫さんのジャズの曲というのは聴いたことがないです。

キャスト登場

  • 豊川悦司
  • 豊原功補
  • 上原多香子

司会からの質問に答えていくんですが、けっこう会話が硬かったです。あとアレです、俳優が登場すると撮影会があるんですね。すっかり忘れてました。

コンサート第一部ブルードラゴン

入場時に貰ったプログラムから引用。

  1. 水辺
  2. 嘆きの鐘〜地鮫が来る!〜危機のメドレー
  3. 大地を進め
  4. 洞窟
  5. 笑顔
  6. 剣聖師団
  7. Blue Dragon Main Theme

植松「他社の作品でファイナルファンタジーという作品があるんだけど、その作品がシリアスな話しだったので曲も全体的に暗いというかシリアスな曲だった。ブルードラゴンは鳥山明先生の絵もそうだけどポップな感じの作品。なので曲も明るい曲を書いた」

休憩

オーチャードホール 2F でコーヒー

img_5231.jpg

コンサート第二部ロストオデッセイ

入場時に貰ったプログラムから引用。

  1. メインテーマ
  2. 戦場
  3. 暗闇の放浪者
  4. 大航海
  5. 強敵出現!
  6. Eclipse of Time
  7. What You Are

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】メガネを自宅に忘れた。仕事も裸眼だし、ロストオデッセイのイベントも裸眼だった。ものすげー疲れた。
  • 【気づき】イベントは大きいスクリーンがあり、席は割りと前のほう( 1 階 13 列 )だったのでかろうじて見れた。
  • 【教訓】メガネの予備があると良いかもしれない
  • 【宣言】プラン B を用意する