トップ «前の日記(2006-12-30) 最新 次の日記(2007-01-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-12-31 :-)

_ 夢、夢を見た

富士山が噴火してた。

こわい。

_

0600 1 度目覚め。

0700 起床。

ぐっもーにん

ばっもーにん

_ 運動

川崎総合科学のほうまで往復。

ここ数日は西からの風が強い。

_ [Wii][コミケ][聖剣伝説][菊田裕樹][国際展示場][(´・ω・`)]コミケ 3 日目

国際展示場に昼ちょい前に到着。hiroym と合流して地図を見せてもらうことにしました。

今日の本命は 菊田裕樹さん( ヲレの中では聖剣伝説 2 の作曲者として有名 ) の 海神記 。「 もう昼っすよ売り切れてるかもしんないな (´・ω・`) 」という心境だったんだけどサークルに行ってみたらまだ残ってた! ツイてる!

ほか企業ブースで働いている方々に挨拶したり遊んだり。ぃゃ、Wii は入手困難だってば ( ̄ω ̄;)

img_2448.jpg

_ [おやつ][なんばん往来]おやつ

昨日蔵に行ったときに [2006-12-30] Romitan から貰った さかえ屋 のなんばん往来。

img_2442.jpg

img_2443.jpg

さくさくっとしてうまいっす (´ω`)

img_2444.jpg

img_2445.jpg

セピア色のコーヒーと一緒に。

img_2447.jpg

_ 足いたい

足がむくんでます。

昨日ライブに行ったとき [2006-12-30] からそうなんだが、どうやら立っている時間が長いと足がむくんでしまうようだ。今日は家からコミケまで歩いたんだがそれだけでけっこう限界に近い。

うー

いて

_ [へるん][島根][高島屋][天一][年越しそば][食卓にビールを]飯

年越しそば。そば茹でて玉川高島屋の天一で買ってきた掻き揚げを乗せました。高島屋に 1500 ころに行ったらすでに小海老の掻き揚げと海老だけになってたのでせっかくだから両方です。

img_2449.jpg

食卓にビールを。島根に行ったとき [ 2006-08-19 ] のお土産のへるんビールです。まだ残ってるのかよ。まだ残ってるんです。家に居るとあまり酒飲まないのであった。

img_2452.jpg

こちらは黒いビール。

img_2455.jpg

_ [おやつ][鶴屋吉信]おやつ

鶴屋吉信の福ハ内。

すでに正月仕様です。

img_2456.jpg

img_2457.jpg

ふんわりしてておいしいっす (´ω`)

img_2458.jpg

img_2459.jpg

ref.

_ [Microsoft][YAHOO][はてな][Google][Amazon][コンピューター][インターネット]素朴な疑問。IT企業って何?

ぉぉ。

私も最近疑問に思ってたんだが同じことを考えてるひとがいた。

「 IT はコンピューターを使った技術のことか? 計算機を使ったもの? CPU が乗ってれば IT か? じゃあデジタル家電も IT か? うちで製造してる装置にも CPU とか OS 乗ってるからうちも IT 企業か? 」

などなど思考してみたがどうもわけわかんない。

iTakahiro さんとこの otsune さんのツッコミによると

MicrosoftやIntelやCompaqやCiscoが最先端だった時代と、GoogleやYahooが台頭して来た時代の間に出来た言葉だった記憶。つまりインターネットブーム以降か。

ということなんだが、そのときどきによって最先端になってる企業をイメージした言葉が「 IT 企業 」ということだろか。いまどきだと web で商売してるところかな。 はてなとか amazon とか Google とか。

_ ゆく年

そろそろ今年が終わります。

来年もよろ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ もっさん (2007-01-01 03:42)

明けました。<br>今年もよろ。

_ みわ (2007-01-01 08:38)

もっさん<br>あけました。よろよろ