トップ «前の日記(2006-01-25) 最新 次の日記(2006-01-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-01-26 :-)

_

0530 起床。

掃除洗濯。

_ 仕事

0710 寒川。

絶好調!

_ Niko-Niko Calendar にこにこカレンダーのコミュニティ、blog で実験 (^_^) - An Agile Way [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

( 平鍋さん )

ところで、「ブログ」というメディアを使って、「世界ニコカレ」の実験をしてみたい。ブログエントリの「題名」の最後に、自分のムードを示すフェイスマークを入れる。そして、ニコカレコミュのサイトに、そのブログを登録すると、日本全国、(全世界?)のブロガーのムードが、天気予報のようにカレンダーになって表示される、という実験だ。

くあ。

そおいや、ヨタの日々はブログか?

はてな使う?

_ P. blog. - 音と恋

( カキノカナコさん )

恋愛は表現力を豊かにする。

ふ。

いいんです。

私はアーティストじゃないっす。

でもプログラミングは芸術。

ref.

_ Flickr ロゴメーカー

( via [を] Flickr風ロゴが作れるページ )

area51 の元ネタはそーいうもの。

f00.png

_ 「WANNA BE AN ANGEL」って、何語?

( via mixi )

マクロスプラスでの新居昭乃さんが歌ってる歌。

WANNA BE AN ANGELは「フランス語ベースの造語」なんだそうです。

マクロスプラスのサントラはもはや手元にないのだけど歌詞は載ってないのだったか。

なかったかも。

_ Going My Way: マイナスエネルギーを発するものを身の回りから無くす

以下引用の引用の引用。

ゴミやガラクタである、古いものや不必要なものは、そのもの自体が、マイナスエネルギーを発します。
ものを捨てることによって、マイナスの原因を取り除き、マイナスを引き込んでいる磁場にストップをかけましょう。

マイナスエネルギーというのがピンと来ないけど

  • 充実させるためにいまに集中する
  • 過ぎたことは気にしない
  • まだ見ぬ未来は気にしない
  • 集中する時間を作る
  • 集中を乱す割り込みを捨てる
  • 物を捨てる

ということかしら。

ref.

人生で最も大切なのはこの時──今、現在である。本当に、あなたが手にしているのは、今だけなのである。それ以外はすべて、すでに終わってしまったことについてのただの記憶か、まだ来ていない──いつ来るか分からない未来についての、ただの推測にすぎない。

_ unix 萌えなひとたち

以下引用。

unix 萌えな人たちが簡単にできる (MacOS 経験者のほとんどにとっては大変な) セットアップ方法があります。この FAQ 項目は、そういった unix 萌えな人たち向けのものです; INSTALL ノートは、 MacOS 経験者で最小限の unix の知識しかない人向けに書かれているからです。

「 unix 萌え 」なんて言葉が使われるとは。

ぃゃ私も使ってるけど。

_ Excel セル書式設定

年月日の書式を設定する。

セル右クリック → セルの書式設定 → 表示形式 → ユーザー定義 → 種類

yyyy-mm-dd

e.g. 2006-01-26

年月日のショートカットは Ctrl + ;

ref.Excel ショートカットキー一覧:Excel エクセルの使い方

_ アンサンブルへの迷い道

  • ドラゴンクエスト 3 「 冒険の旅 」
  • サガフロンティア 2 「 Feldschlacht I 」

指が追いつかない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-01-26 22:48)

>ライブドア主観<br><br>株やんないから<br>「関係ないネッ」(←柴田恭兵口調でw<br><br>もひとついうとえたいの知れない<br>不安定なお金に一喜一憂は<br>怖くてできません<br><br>今、世間の話題に挙がってる話題<br>全て当事者じゃないからどうでもいいですよ〜<br>なんだな〜これが<br><br>吉野家も豚丼ウマ〜だから<br>牛が帰ってきても最初ぐらいだろうし<br>(牛丼食べるの)<br><br>元々牛丼屋と呼ばれるところで牛丼<br>食べない人なんで<br><br>吉野家で牛丼食べてた理由は、<br>牛丼しかなかっただからな〜おいらの場合w

_ みわ (2006-01-26 23:24)

>さいきくん<br>興味がないから調べないというか、興味を持たないから調べないというか。<br>月給を貰って金を稼ぐのも株を使って金を稼ぐのも差はあるけどどこかに何かのリスクはあるわけですの。<br>私は牛というか、普通に肉が足りない笑

_ ちっち (2006-01-28 21:03)

あたしには関係ない…で、結局、みんな無関心。<br>豚丼だから、安全とは言い切れない。そこにリスクは存在する。<br>一定のリスクヘッジをしながら暮らす必要はあるだろうね。

_ みわ (2006-01-28 22:45)

>ちっち<br>政治も自分にとっては直接関わってる印象がないから興味を持たないのだろうね。退屈というか、無関心というか、面白くないというか。もちろん自分の国のことなのだから自分に関係するわけなのだけど。<br>一般化してしまえば、政治だけでなく、自分が勤務している会社の営業部門でも技術部門でも検査部門でもデスマーチでも、自分が直接手を動かしてはいなくても結局自分に関係してくるのだよね。