トップ «前の日記(2006-01-12) 最新 次の日記(2006-01-14)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-01-13

_

0600 起床。

ぷに。

_ 仕事

0710 寒川。

_ 伊勢丹 サロン・ド・ショコラ 世界最大のチョコレートの祭典

( via ■葦のつぶやき■ )

ぉぉ。

こーいうイベントがあるのか。

しかしひとりで行くのもナンだな。ううむ。

_ _| ̄|○

はてなに画像をアップロードすると縮小表示されてしまうのでこちら。

はてなの注目キーワード「_| ̄|○」を楽天で検索

そんなもん検索するなー。

でもちゃんと鬼嫁とかなんとかいくつかヒットします。

h00.png

なお、鬼嫁が何のことかは知らない。「 湘南純愛組 」もしくは「 GTO 」の鬼塚の嫁だと思ってます。違うと思うけど。

_ おやつ

派遣先の方から貰った。誰かの土産か?

06011301.jpg

見るからにナッツが入っていそうな形である。私はナッツが入っているチョコレートを食べると吐き気を催すので食べないようにしている。チョコレートはプレーン? のみ。だからいつもロイズのチョコレートなどを食べてたりするのである [2005-11-12]。

しかし派遣先の方から貰っておいてここで「 ぃゃ食えないので要らないっす 」などと言うのも気が引ける。

ということでかなり怖いが食ってみた。

食って、怖いのでとっとと昼飯を口に入れて口直し。

ふう。

嫌いなものを食べたあとに口直しする。

リスク回避ですな!

_ 食べ物連想バトン

畑亜貴さんが「 もってけ 」と言っていた ので拾ってみる遊び。

バトンはネタを書くきっかけを与える調味料なのである。平林さんもそう言っている

では開始。


こんなお題から今のアナタは真っ先にどんな料理を思い浮かべますか?1問につきいくつでもかまいません。

■1■牛肉

牛タン。

キスケ っす。たん清 っす。たん清でタンシチューを食おうプロジェクトがろみたんをメインにして数年前から進行中。進行してないか。

よないせんせーがよく牛肉を煮付けているらしい。どーいうんだろう。

■2■豚肉

ぶたしゃぶ。

最近は肉を食ってないな。

■3■鶏肉

焼き鳥。

ぶんじさん の紹介による area51 の面子で利用した川崎の泉屋という焼き鳥屋はうまかった [2005-05-03]。

■4■その他肉

羊の肉。

らむ肉。

いつも羊祭を開催してくれる たくみかみなぎくん に感謝。

■5■魚

いわゆる肉よりも魚のほうが好き。

魚が好きなので学生のころは魚売り場でバイトしてました。

■6■貝

どこかの店でムール貝がうまい といつもたくみから聞く。一度行ってみたいものだ。シーズンがあるのだっけ。

■7■その他海のもの

北海道でカニを食いたい。

■8■野菜

ザク。蔵にある鍋に入れる野菜の総称。

食べ物じゃないけど天野喜孝さんの「 N.Y.SALAD 」[2005-05-06]。野菜には妖精が宿っています。

■9■米

日本人は米です。

毎日食っても飽きない。

でも最近は手抜きなので米はあまり食ってないす。

■10■麺類

そば、うどん。

実家には誰かから貰ったそば打ちの台やら棒があるけど未開封。狭いのでそんな作業できぬわ!

ラーメンは以前食って吐いたことがあるので食うのが怖いです [2004-12-09]。

■11■温かいもの

熱燗。

ぃゃまあその。

■12■冷たいもの

ビール。

ビールがうまい店はほかの食い物もうまい。

■13■甘いもの

ケーキ。

ショートケーキなどのフルーツが載ってるケーキよりもチーズケーキのような飾りがないケーキが好き。

近所に玉川高島屋というデパ地下があるのでうはうはです。

■14■辛いもの

マジックスパイス。通称マジスパ [2005-05-15]。

「 悶絶 」が限界。あれは辛い。いわゆる 3 辛くらいだっけ。

■15■しょっぱいもの

塩鮭。

先日蔵で食ったおにぎりがしょっぱかったことを思い出した [2006-01-07]。

■16■すっぱいもの

スーパーレモン。

昔スーパーレモンってありませんでしたか。20 年くらい前。

■17■大好きなもの

ブリや鮭の皮。

ケーキ。って、上と同じか。

絶妙な水加減で炊いた米。米だけで 3 杯は食えます。冗談です。でも 10 年くらい前はそれくらい食いました。

■18■大嫌いなもの

ひき肉、ハム、ベーコン。

食べると吐きます。でもどうやら焼けば食えるようだ。

■19■今あなたが食べたいもの

ひつまぶし。

■20■このバトンをまわす人5人

テキトーにどーぞ。

_ 仕事

検査用の冶具に不具合がありなんだかんだで進捗なし。

レビューできるひと、するひと、する習慣がとくにないらしいのがしんどいな。

_ 移動

深夜にもかかわらず父上カーが来てくれるということで言葉に甘えて実家へ移動。

_ おやつ

レピドールのマドレーヌ。

p1140012.jpg

_ 買い物

amazon

B000BKJHOY

B000BU6PKI

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2006-01-13 11:53)

鬼嫁:その名の通り、鬼のようなお嫁さんつまり恐妻のこと<br><br>発祥は、たしかブログだったはず。(ドラマ化もされてたし)

_ みわ (2006-01-13 12:29)

>さいきくん<br>うは。尻にひかれるのね笑