トップ «前の日記(2006-01-23) 最新 次の日記(2006-01-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-01-24

_

0600 起床。

ふむ。

_ 仕事

0710 寒川。

_ あとで書くメソッドとフェルマーメソッド

( via IRC )

IRC で「 あとで書くは結局書かないすよね 」といったらフェルマーメソッドを教えてもらった。

フェルマーメソッドとは「 余白がなくて答えが書けない、といって煙に巻くメソッド 」とのこと。

ref.

角谷アレンジはぜひ実物を見てみたい笑。

_ 巷ではライブドアがふがほげという話題で持ちきりですが

騒いでるのはマスコミだけだろというのはいつものことだけど、高々 1 つの会社が「 どうも株で違法してたっぽいよ 」というだけで特番作ったりするようなものなのでしょうか。ぃゃ株業界( ってなに ) についてはよく分からないんですが。

ライブドアが無くなったら( 無くなる可能性があるのか知らないが )何が困るかというと私個人は何も困らないのだけど 畑亜貴さんのブログ がライブドアじゃんか移転するならいまのうちというくらい。杞憂かも。

あと株の話題を ちっち とよくしたというか私は株はさっぱり分からないので話を聞いていただけなので「 ヲレも株について知識を得ようかなあ 」などと考えたこともあったが結局やらずにいまに至る。

よしみつくんが新聞のマーケット欄を読むことを習慣にしている ということなので私もそこから始めるとか。ぁぁでも茅ヶ崎では新聞を買ってない。

_ アナログ進行管理アナちゃん

コッポラちゃん?

結城浩さんが ToDo を「 トドちゃん 」と呼んでいたので勢いあまってのってみる。

ToDo トドちゃん
Doing 土井ちゃん
Done ドネるさん

いまいちだ。

これにアスキーアートを書けばいいのか。

なお、ドネルはここ数年食ってない。

ref.

_ 言及は控えさせてもらいますメソッド

なにかを引用しておいて「 言及は控えさせてもらいます 」と書いている文章は著者が関係組織に属している可能性がある。

e.g.

言及は控えさせてもらいます。

_ ふむ Wiki - ツイてるアナタのための言い替えマニュアル

ネタ。

  • 情報漏洩 → オープンソース

_ 夕日

@仕事場。

夕日を背にした富士山。

06012401.jpg

_ アナログ進行管理アナちゃん

土井ちゃんだと愛着がないので土星さんとか。

AA

  |
  ∞
(=・つ・)
(_)_)

( via AA大辞典(仮)その他@野球板 )

_ 仕事

実機がリソースビジー

ということでちゃきっと退勤。

_ アンサンブルへの道

  • ドラゴンクエスト 3 「 勇者の挑戦 」

なんだかんだでドラクエの曲は演奏しやすい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ のぶ (2006-01-24 12:28)

ふと フェルマータ とか連想してみる(何

_ 矢道 (2006-01-24 12:46)

ライブドアに検察の手が入っただけで東証の取引が停止するぐらいですから、そりゃ特番も組まれますよ。<br>ライブドアがスポンサーの金田朋子のネットテレビが来月末で終わるのはこの影響かも知れないし..

_ みわ (2006-01-24 12:49)

>のぶさん<br>お、音楽?<br><br>>矢道さん<br>知識が無い私から見ると「 蝶が飛んだら嵐になった 」というくらい「 そこは問題領域を切り離せるようにしとけよ 」とツッコミたいんだけど、そこまで影響があったのね。