トップ «前の日記(2005-11-12) 最新 次の日記(2005-11-14)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-11-13

_

0900 起床。

_ おひる

伽羅

ページを表示すると宣伝のメッセージ( ダイアログ )が出るというなかなか凶悪。

[を]伽羅(武蔵新城) にあったので行ってみたかったのだけど機会が無かった。以前伽羅に行ったことがあるという いのさんから昼飯を誘われたので行ってみた。

pb130007.jpg

海賊達のカレー。ようするにシーフード。俺たちゃ海賊♪

pb130011.jpg

器が大きいのだけど量が多いわけではない。それほど辛くなくちょうどよかった。米はちょいと水加減が多かったかしら。

pb130015.jpg

_ お散歩

うちのほうから玉川高島屋のほうを眺める。

pb130017.jpg

昔から住んでる身としてはこの方面の景観を見たときに構築中のタワーはやはり違和感がある。

pb130017a.jpg

消える飛行機雲〜♪

pb130018.jpg

多摩川河川敷に集まる自動車たち。

pb130019.jpg

二子玉川というと フタコイオルタナティブ の舞台としてよく話題になるのだけど、週刊少年ジャンプに連載していた「 ルーキーズ 」の舞台でもあることはあまり話題にならない( 2004-06-07 )。

ルーキーズはこーいう場面だった。

p6060002.jpg

それとは全然関係ないと思うのだけど最近なぜか玉川河川敷でバーベキューをやるひとびとが増えた。

多摩川河川敷はここら辺に限らずとくに警備員が配置されたり規定があったりするわけではなく、もともと無法地帯だったのだけど

  • ゴミを片付けない
  • 河川敷から多摩沿線道路への自動車の出入りが混雑する

という分別を持った人間ならばそのようなことにはならないだろという状況が続いたためにいまでは警備員が配置されるようになり、さらに駐車料金をとるようになったという名所である。

そしてゴミが放置されてることを問題視した何かのテレビ番組でここのバーベーキューしてるひとたちを取材したときに

取材者「 どうしてゴミを放置するのですか 」

バーベキューマン「 うるせーな、死ね 」

などという人間らしいとても素敵なやりとりがあったということでけっこう有名である。

それはそれとして。

昔から住んでる身としては( またかよ ) この周辺の昔の状況、昔の多摩川河川敷もそうだが多摩川そのものがものすごく汚かったという状況を知っているのでバーベキューなんてとてもやる気にならないのであり、このようにバーベキューに勤しむひとたちを見てると

「 おまえらこんなところじゃなくてもっと上流のきれいなところ行けよ、周囲にひとが多いし、しかも音楽セットを持ち込んで大音量で音楽鳴らして踊ってる連中も居て風情なんてないだろ 」

というツッコミを入れたいのだけどそこは他人事なのでやらせたいようにやらせることにする。

_ おやつ

玉川高島屋の北海道展で買ったものたち。

SNAFFLE'S( スナッフルス) のチーズケーキオムレット。

pb130020.jpg

_ おやつ( 2 )

ルタオ のドゥーブルフロマージュ。

pb130021.jpg

pb130022.jpg

pb130024.jpg

_ おやつ( 3 )

白い恋人ドリンク。

pb130025.jpg

_ おやつ( 4 )

板角の八楽( 海老せんべい )

これは北海道展とは違うけど。

pb130026.jpg

ほんとにエビだ。

pb130028.jpg

_ ssh atack

JPCERT のメールに案内があった ので公開鍵認証にした( いまさらかよ ( いまさらです... ) ) 。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2005-11-14 08:44)

甘いもんオンパレードですな〜

_ みわ (2005-11-14 12:26)

ふぉっふぉ。もうね、全部食いたくなったので買えるだけ買ったのでありました。