トップ «前の日記(2005-11-03) 最新 次の日記(2005-11-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-11-04

_

今日の飛行機に乗り遅れる夢を見た笑。

遠足やら旅行などの遅刻してはならない予定がある朝はたいていこのようにその予定に遅刻する夢を見て目を覚ます。

日常の仕事の場合は遅刻する夢は見ない。

日常の予定のときは慣れているから遅刻する夢を見ないのであり、今日のように旅行の予定や仕事でも出張の予定のときは遅刻する夢を見るようだ。

_

0600 起床。

_ フクオカ食い出し紀行

うさだー と飯を食おうの巻。

目的は九州観光ではなくてうさだーと飯を食うこと。

九州に行ったら九州人と飯を食うのが人情であろう! むしろいつもうさだーとは東京でしか飯を食ってないので私から参ろうという遊び。

とくに観光する気はなかったのでなんとなく 太宰府天満宮 に行くことにした。

なにはともあれ 1 日乗車券を購入。

pb040001.jpg

地下鉄以外は去年の FF コンサート@福岡のとき( 2004-04-11 )に買った「 よかネット 」を使う。

pb040002.jpg

大宰府近所の 風見鶏 でおやつ。

pb040005.jpg

梅ヶ枝餅〜。

焼きたて。うまうま。

pb040006.jpg

そして太宰府天満宮に到着。

菊花展なんぞ開催していたので観覧したり巫女さんを見たり。

九州国立博物館 なんてものが出来てたのですねい。開館記念特別展『美の国日本』なんぞ開催していてのでなんとなく観覧してみた。

ホテルへチェックイン。

スーパーホテル博多駅前 にしようとしたのだけど web での予約が出来てるんだか出来てないんだか分からないので問い合わせを投げても返答が無いので放置して 東横イン 博多口駅前 にした。

部屋狭い!

あとエレベータのカゴ呼びボタン周辺が三菱っぽいと思ったら案の定三菱エレベーターだった。 pb050026.jpg

うさだーと合流するまで時間つぶしのために UCC の喫茶店。

pb040009.jpg

_

大衆割烹 ひかり

IRC で「 アラうまいよ、アラ 」と絶賛だったので入ってみた。

なんだかうさだーが仕事を抜け出せなさそうなのでひとり。

「 問答無用で食え 」と言われていたアラの煮込みを食った。

うまい ou uo on no

ひとりで悶えているところにうさだーが到着。

ぉぉ!

これで今回の「 うさだーと飯を食おう 」という目的が達成された!

ありがたいのぅ。

食ったものたち

アラの煮込みに限らずどれもうまかったっす。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ ぼたん (2005-11-05 17:27)

誰々と飯を食おう全国ツアーやってみてわw

_ みわ (2005-11-05 18:07)

ぉぉ。たとえば沖縄に出張に誰々とか北海道に帰省してる誰々とか笑

_ ぼたん (2005-11-05 18:55)

では、只今帰省中の私に会いに来て下さい笑

_ みわ (2005-11-06 00:59)

いきなりですね XD

_ みけ (2005-11-06 02:56)

なっ? うまかったでそ<アラ

_ みわ (2005-11-06 11:44)

うむ。うさだーも日記に書いてたけどみんなで行きたいっすねい