トップ «前の日記(2008-01-22) 最新 次の日記(2008-01-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-01-23 :-)

_ 朝ったー

0540 起床。ねむ。

_ 雪、積もってるよ

出勤しようとして外に出たら雪が降ってました。まだ積もってませんが。北海道で 3 日間過ごしたので体はまだ寒冷地仕様になってます。

_ [光田康典][景山将太][海田明里][三留一純][織田かおり][ルミナスアーク]通勤ったー

ルミナスアーク

ゲーム未プレイ。作曲は光田康典さん、景山将太さん、海田明里さん、三留一純さん。主題歌を織田かおりさんが歌ってます。光田康典さんが参加しているので曲は光田康典さん風味なのかと思ったけど光田康典さん風味はあまり目立ちません。恋愛シミュレーションゲームのような雰囲気の曲がいくつかあります。DS のゲームの割りに音が多いです。ほんとに「オリジナルサウンド」なの?

B000M7FP9W

_ 仕事

0830 出勤。

_ 仕事場のひとたちに北海道紀行について話したよ

ヲレ「カクカクシカジカ」

Ydさん「ふむ。結局 北海道には行かなかったということだね」

_ 富士ゼロックス 企業広報誌GRAPHICATION を読んだ

「私がケータイを使わない理由」を書いたひとはケータイを使っていないのにケータイについて語っていました。なので読み飛ばしました。

  • 「その映画は面白いよ、見たことないけど」
  • 「そんな本は役に立たないよ、読んだことないけど」
  • 「そのゲームは fuxk だ、プレイしたことないけど」

と言ってるのと同じです。よくもそんな記事を掲載できたものです。

_ 習慣になった理由

以前こんなことを書きました[ 20071218#p08 ]

母「鍋に入れるときにどうして肉の端を切り落としてるのか、ですって? 祖母の代からずーっとそうしてきたからよ」

この話題の出典が何の本だったか思い出せなかったのだけど書いてくれているひとが居ました。

ハムを料理するとき、いつもハムを切り、最初に3分の1を捨てていた女性の話を聞いたことがあるでしょうか。その理由を尋ねられて彼女は「いつも母親がそうしていたから」と答えました。そこで母親に尋ねると、彼女の母親がいつもそうやって料理していたそうです。とうとうその母娘は祖母に理由を問いただしました。すると祖母は「私が若かったころはハムを丸ごと入れられる鍋がなかったからいつも端を切り落としてたの。それが習慣になったのよ」と答えました。自分の習慣が前年のプロジェクトや祖母の奇行からではなく、今日のニーズによって生まれたものかどうか確認してください。

「Ship It!」でした。

_ [リッジレーサーズ]今日のリッジレーサーズ

PRO ツアーでデビル「クリナーレ」と duel できるようになりました。

スタート直後にニトロを使われました。

無限ニトロ?

_ [ROYCE][おやつ][クラシックチョコレート]おやつ

ROYCE のクラシックチョコレート

_ [tdiary][spam]tDiary.org - [filter] 効果的なspamフィルタの設定方法

( via ただのにっき )

設定しました。

ツッコミ spam は現状でも弾いてるみたいだけど、ねんのためです。

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】帰宅して、疲れてたので寝た。疲れてた。
  • 【気づき】久しぶりの仕事だったので仕事用の筋肉(ってなんだ)が衰えていたか。もしくは北海道旅行の疲労がまだあったか。
  • 【教訓】足腰はあらゆる動作の基本
  • 【宣言】歩こう会
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みわ (2008-01-23 22:16)

あーあーてすてす