トップ «前の日記(2004-07-19) 最新 次の日記(2004-07-21)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2004-07-20

_

起床した途端に吐き気がしたので 2 ドネ。

再起動してからぐでぐでと風呂掃除。

_ MTB

通勤デビュー。

さすがにいままでと比べて足腰への負担がすくない。

_ 脳内再生

FF 10 明け翌日。「決戦」はまだ覚えてない。

  • シーモアバトル
  • 召喚獣バトル

_ 止まれ壊れたダンプカー

( ねぎ式 より )

いまのところこーいうことないな...。

まだ幸せだろうか。

_ ライブホール「Zepp Nagoya」 オープン決定のお知らせ

( どこぞのチャネルの としさめ より )

Zepp と聞いてまっさきに思いついたのが「 ビール飲みてえ 」ということなのはどーでもいいとして、としさめ曰く「 ダイヤモンドホールから逃げられるならヨシ 」ということなのだけどダイヤモンドホールって行ったことあったかなヲレ。

_ って

「チャリ盗み方」なんぞいうクエリーで飛んでくる輩もいるし。

やれやれ。

_ ブックマークのプロパティ

Firefox のブックマーク。

更新チェックの設定なんてできるんですね。

でも アンテナ を使ってるのでこの機能は使わなそうだ。

pro.png

_ おひる

いつも食ってるのが定着したので、今後は別のところで食ったときに写真を撮ることにする。

_ OpenNTPd

( Plamo-ML より )

_ 名古屋ダイヤモンドホール

。ぉぉ。ほんとーだ。行ってるよ。( 過去のアレ )

って、ゎぁ。このときか....。

_ BSOD

昨日のアレ

hiki に移動させたのだけど、hiki だと画像を表示できないのかな。

tDiary では wiki-mode 使ってるので移動させるのが楽チン。

_ MTB

帰宅デビュー。

いままでのシティな自転車?とは使う筋肉が違うんだな。それはそれで疲れた。

サイクリングコースに乗って第三京浜あたりの信号で下?に降りるときに一時停止したらものすごく息切れ。

これは自転車変えた所為じゃなくて気温がやたらと高いからだよな。光化学スモッグ発生してるような空気だし。

_ そおいや

ティーダはユウナのことを「ユウナ」と呼んでいたけど、ユウナはティーダのことを「ティーダ」とは呼んでなかった。そもそもなんて呼んでた?

_ 冒険! 新宿方面

はじめに

今日の目的は以下の製品を入手すること。

  • 丸レンズメガネ
  • FINAL FANTASY IX
  • なんかテキトーな靴

入手する優先度は上から高い順である。

Ice さんによると丸レンズメガネは さくらや西口店 にあるということなので昨日も行ったのだが昨日は地図を持参しなかったためにたどり着けなかった。

だが今日は違う。

ちゃんと会社で地図を印刷したのだ。

地図を持てば怖いものはない。

なにせ過去の俺には「 蓬莱軒に行けた 」、「 マウンテンにたどり着いた 」という実績があるのだ。マウンテンは登る途中で遭難したけど。降りてからも遭難したけど。

そして新宿へ...

まずは新宿駅南口が基準になるのでで南口を探した。

おっと。西口に出てしまった。

だが駅の建物に沿って歩いていけば南口にたどり着く。ほら着いた。

さて、南口に着いて...えーと。さくらやはどっちだ。たぶんこっちだろう。

そして俺はまた歩いていく。

てくてく。

てくてく。

お。sofmap を発見。入ってみたら FF 9 があったので確保。

これで目的の 1 つは達成だ!( 勝利のファンファーレ♪ )

さらに進む

地図によると NTT の建物が目印にあって、駅からの間隔をみるとまだ歩くようだ。

てくてく。

ビジネスっぽい建物が増えてきた。

だたまだ歩く。

てくてく。

お。美人だ。ショートはいいなあ。

てくてく。

お。NTT 東日本だ。

てくてく。

長いこと歩いて、そして俺はあることに気づいた。

この辺の通りは見覚えがある。

随分前の俺の誕生日@ミラ初台へ行くときに通った道だ。もはや古すぎて日記にない。

そしてとうとうたどり着いた!

アンナミラーズ初台

ぃゃぃゃ。

俺はさくらや西口店を探す旅の最中なのだ。

こんなところで油を売ってる場合ではない。

たしかにここまで歩いて疲れている。

しかし、いまは何時だと思っているのだ。

1940 ころだぞ。

ここで休憩なんぞしていては時間が遅くなってしまう。

04072001.jpg

チェリーパイ。

む。

なかなか食いづらかった。

この時間だと客が少なくてイイな。

赤坂 よりもイイのかもしれない。

再出発

ミラを出たのが 2020 ころ。

そしてまた新宿へ。

西口あたりということなのでひょっとしたらと思いテキトーにその辺に入ってみた。

そして俺は見た!

「さくらやメガネ館」の文字を!

電光掲示板に輝く文字を!

とうとう念願のさくらやを発見したぞ!( ガラハド風味に )

これだけ長い時間歩いて苦労して捜し出したんだ!

苦労した甲斐があったというものだ!

ていうかここって以前よく利用してた「いつもの北の家族」の近くじゃん。

だがしかし

店員が閉店の準備してたヨ。

なんてことだ

この苦労はなんだったのだ!

俺の苦労が!

きっと誰かが俺を陥れようとしているのだ!

悪の秘密結社の陰謀だ!

NHK( 日本ヒキコモリ協会 )の陰謀なのだ!( ぅゎ

それでも

悪いことばかりではない。

なにも新宿に出た 1900 ころから 1 h ほども無駄に時間を費したわけではない。

収穫はあるのだ。

まず、店の場所を覚えた。

そして FF 9 を入手した。

3 つの目的のうち 1 つを達成したのだ。

打率 3 割以上だ。

むしろ 3 割を超すのだ。

これは 1 流の野球選手の 4 番打者の打率だ。

イチロー並だぞ?

すごいだろ。

にしても

疲れた。

そして IRC

大反響だぜ!

 <Ixx_gute> 携帯型のナビシステムかいなさい
 <Nxx_xx> 初台までおつかれさまw
 <Uxxxx> 男が地図読めないのは割りと致命的
 <nxxxx> あはははは。

なお、発言の時間はバラバラなので各発言につながりはない。

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]
_ マーシィ (2004-07-20 09:26)

通勤デビュ〜おめでとさん☆<br>車には気をつけてね〜

_ みわ (2004-07-20 11:35)

ありがとさん。サイクリングコースなので自動車と遭遇する期間は短いのだけど、じゅうぶん注意するよ。

_ さいき (2004-07-20 12:04)

ん?2001/07/21(土)の「Mariko Kouda 2001"勇気のジーンズ"」と2001/07/22(日)の「Mariko Kouda 2001"裸足のゆめ"」両方とも一緒に行ってるはずだよね〜>みわれん。その日の会場がダイアモンドホールです。

_ おっつ (2004-07-21 01:27)

「キミ」じゃなかったでしたっけ、ティーダのこと。

_ さいき (2004-07-21 06:33)

迷子の迷子のすすむくん〜。あなたの目的どこですか〜♪(笑)次来た時、また道を忘れてるよか〜んがする(笑)

_ みわ (2004-07-21 10:33)

FF X-2 の CM だか広告だかなにかで「キミ」と呼んでたのを思い出しました( FF X は思い出さないのか )

_ みわ (2004-07-21 10:34)

ちゃんと身体で覚えたので忘れない! きっと。おそらく。may be

_ たくみ (2004-07-21 11:49)

みわりんが迷わすに目的地に着けることの方が珍しいと思うけど…

_ みわ (2004-07-21 11:56)

があん。ひとに道を聞きながら辿りつくのです....。

_ のぶ (2004-07-21 12:32)

「ひとつしか達成できなかった」とも言ふ..

_ みわ (2004-07-21 12:48)

のー。前向きに考えるのです! ただの買物なら全部達成しろとか言っちゃだめなのです!