トップ «前の日記(2004-07-30) 最新 次の日記(2004-08-01)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-07-31

_ 日の出

以前から夢想していた日の出写真。

夏休みなのでせっかくだから撮ってみた。

多摩川河川敷の土手の自宅近所から東京方面を眺めるの図。

それまで日の出方面にかかっていた雲が、日の出のときにちょっと晴れた。ないす。

日の出まえ( 04:45 ころ )。

p7310001.jpg

日の出あと( 05:00 ころ)。

p7310004.jpg

_ 『ライトノベル完全読本』ライトノベル人気ランキング

( いま書いてますっ より )

読んだことがあるのは、マリみて、イリヤ、バッカーノ、終わりのクロニクルくらい。

創竜伝て、ずいぶん息が長いな...。ペースが遅いのかなんなのか。

_ 朝飯

両親がいないから略。

ツナマヨネーズを意識したのだけど、マヨネーズが少なかった。まよ

パン 2 切は多いな... on

p7310006.jpg

_ はふはふ

掃除洗濯。家事手伝い。

_ 園芸

母上の趣味なんだけドネ。留守を任されたので水やり。

さっぱり知識がないので 08:30 ころという時間が適切なのか分からん。

p7310008.jpg

ユッカ。

坂本真綾 の歌にあったのではるか昔に買ったもの。

もはや「ユッカ」がどのような歌だったか覚えていない。

画像の右に見える機械は父上の PC-9821 Xa7 。

p7310009.jpg

_ ビデオ消化

プラネテスの再放送。本放送してたときは途中から見る暇なくなったので録画。第 3 話でした。やっぱいいねえ。

どうでしょう。「ヒョウが主導権もってるし」。次回は 8/12 。TVK のリターンズは撮り忘れた。

_ おひる

じゃこスパゲティ。

また作りすぎた ....on

鍋に入れるようとして麺を持ったときにどーも多いなあと思ったんだよな...。

p7310010.jpg

_ music clipに入れた少年アリスを聞き終えるまでにどこまで行けるかな 〜オマエまだそれ使ってるのかよの巻・ひがし〜

概要

MTB に乗ってサイクリングコースを走って可能な限り行ってみようという試み。

条件は以下。

  • 向かう先は川崎方面。
  • 「少年アリス」を聞き終えたらそこで終わり。
  • music clip の電池が切れたらそこで終わり。
  • おやつは \100K まで。

結果

実験指向なのでまずは結果から。

「少年アリス」を聞き終えるに川崎駅のほうまで行けました。

出だし

1600 ころ出発。

自宅を出たところから「少年アリス」再生開始。

しかし、今日は台風の影響もあり風が西向き。川崎方面へ向かうと向かい風になる。かなりしんどい。すぐにバテた。

ひとまず東急東横線の橋で休憩。

東京方面を眺めるの図。

p7310011.jpg

サイクリングコース終点

ガス橋にて再度休憩。

ここでサイクリングコースは終わる。

日陰で撮影したので暗い。

p7310012.jpg

川崎総合科学 を下から眺める。

p7310013.jpg

さらに先へ

サイクリングコースが終わってアスファルトではなくジャリ道になったが、まだまだ「少年アリス」は再生されてるのでさらに走る。

こーいう鉄塔があるんだよね。

用途を以前聞いたんだけど忘れた。電波塔だったか?

p7310014.jpg

上のほう。

p7310015.jpg

そして川崎へ...

ほげ芝。

p7310017.jpg

川崎〜 川崎。終点、川崎です♪

とうとう川崎駅の看板が見えた。

p7310022.jpg

この時点で「少年アリス」tr.13 「 park amsterdam 」だった。

時刻は 16:55 くらい。

キリがいいのでここで折り返し。帰路へ。

帰路

帰りは追い風なので楽ちん。

さっきの鉄塔を遠くから眺める。

p7310023.jpg

サイクリングコースの終点

さきほどのガス橋付近に「みゆき球場」というのがある。野球場。

たしか「みゆき球場」の付近に「サイクリングコースの終点」だか「折り返し地点」だかの看板があったと記憶してたので寄ってみたのだけど、結局見当たらず。

ヲレの記憶は中学生のころのものだし、だいぶ経ってるから無くなったのかなあ。

旅の終わり

1745 ころ帰宅。すごく疲れた。

反省点。

  • 着替えのシャツを持参したほうがいいかも。かなり汗だくになる。
  • 多摩川河川敷に水道があるけど、やはりスポーツドリンクを持参したい。
  • タオルを持参したのは正解。

_ 牛乳

ヨーカ堂で買物。

牛乳が安いのは土曜か。そおいやだいぶ前に母上から「牛乳は土曜に買え」と言われたことがあるような。

というわけで牛乳 1 リットル x 3 本購入。

_

ウナギとカボチャ煮。

土用にウナギ食ってなかったのでウナギ買ってきた。うなー。

かぼちゃは塩を入れて煮たのだけど、かなりしょっぱい。塩は要らないな。

p7310025.jpg

_ 無調整 豆乳

以前マーシィさんから「 無調整 豆乳いいよ。調整のやつじゃないから。調整なんて邪道。無調整じゅーよー( 意訳 )」ということを聞いたのでヨーカ堂に行ったときに買ってみた。

ヨーカ堂で商品を見るまですっかり忘れてたごめん。

飲んでみた。

ぅゎなにこれ。豆腐ジュース? まさに豆だ。

p7310032.jpg

にがり。

p7310034.jpg

お豆腐造りの際はこの「にがり」をご使用ください。

さすがに豆腐は造らないな...。

_ ぅぅ

豆乳飲んだ途端に腹がくるしくなってきた...。

本日のツッコミ(全13件) [ツッコミを入れる]
_ マーシィ (2004-07-31 11:27)

うわ。<br>多摩川懐かしいよ〜<br>そういえば、ししざ流星群みに行ったなあ・・・。でかい火の玉いっこだけ見たよ。

_ みわ (2004-07-31 11:44)

ヲレも見にいったよ。すげえ寒かったことは覚えてる笑。太陽が金色というのはこーいうのなのだねえ。

_ マーシィ (2004-07-31 12:22)

ぎゃ!!!ほんと〜?<br>なんか、運命感じた・・・。やっぱ姉弟って決まってたんだ〜(笑)<br><br>そこにいつもあるから気がつかないだけで、ほんのちょっと見方を変えるとさ、いい表情してたりするわけで。<br>そんなとき、『お。発見!!!』ってけっこ〜うれしいよね。

_ みわ (2004-07-31 12:51)

そーだねえ。ちょいと生活を変えると気づいたりすることがあるっすね。夏休みはネタ探しさ。

_ うさだー (2004-07-31 15:33)

麺の量くらい量りなさい^^;

_ みわ (2004-07-31 18:07)

なんかテキトーに握った量だったのさ。いま気づいたんだけど「 1 袋 450g + 90g 」って書いてあった。4 人ぶんか...

_ マーシィ (2004-08-01 08:30)

や、やっと無調整豆乳、飲んでくれたんだ・・・・・・・<br>スーパーから姿消しつつあって、メーカーにまた通販たのんだよ・・・・

_ みわ (2004-08-01 10:25)

すっかり忘却してたよ! ヨーカ堂で「健康フェア」とかなんとかいうので売り場が確保されてて買ってしまったさ。飲み続けるにはなかなか覚悟がいるねえ...。

_ のぶ (2004-08-02 12:26)

うちは乾麺で 100g 位と思ってる>すぱげちー1人前 (握った直径で 2cm 前後?)

_ みわ (2004-08-02 16:19)

本や web もだいたい「 100g が一人前」と書いてあるっす。飢えてんのかなあヲレ。

_ さいき (2004-08-04 22:48)

自転車でどこまで行けるか?とか東京にいたときは、やってたな〜今は、。。。

_ みわ (2004-08-04 23:35)

さいきくんは有明方面まで行ったんだっけ ^^; 。大宮のほうまで行ってたこともあったような。

_ さいき (2004-08-05 12:29)

レインボーブリッジ渡れなかった(渡り方を知らないともいう)ので浜松町止まり。北?は、最大桶川まで行った。