トップ «前の日記(2001-11-12) 最新 次の日記(2001-11-14)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2001-11-13

_ 場所

神奈川



_ [日常] 天空のエスカフローネ

へきるライブ@新宿厚生年金な日だったのだけど行きませんでした。仕事中も、行くか否か迷ってたんです。


先日の日曜に蔵に並んだと日記に書きました。日記に書き忘れたんですが、蔵で予約した後に飲みの時間まで暇だったので秋葉を徘徊したんです。リバティの何号館だったか忘れましたが、「天空のエスカフローネ」DVD BOX を発見しました。\46k でした。消費税込みだと \50k いきますか。さすがに所持金が不足してます。いずれ買うだろうけど、僕が買うまで誰にも買われないことを祈りつつそのときは秋葉をあとにしました。


さて、先日岐阜に行ったときの旅費精算しました。\50k 超の金額が返って来ました。エスカの DVD BOX を買えるじゃありませんか。


というわけで、へきライブを蹴ってエスカ DVD BOX を買うことに決定。れっつごー


定時に退社。ていうか最近暇です。岐阜のほうが安定してれば僕の出番はないのです。


退社してからメイト渋谷へ。シートベルツ O.S.T FUTURE BLUES の DVD を買うため。でも品切れらしい。聞いたら今度の木曜に入荷するとのこと。購入予定用紙(なんていったっけ)に記入。あと、劇場版ビバップの DVD を予約。そしてメイト渋谷を離脱。


秋葉。ところで DVD BOX の定価っていくらですか。先日むらやま殿から聞いた季がするんですがすっかり忘却の彼方。


「 1 枚 \6000 くらいの DVD をまともに全部買うとたいした値段になる」

「だから DVD BOX のほうが得」


そんな言葉が飛び交ってたことを考えると、それなりに BOX のほうが安いのでしょう。百聞は一見に如かずというわけで BOX に書いてある定価を見る。


\28800


ぉぃぉぃ。てことはなにかい。\46800 というのはいわゆるプレミアってやつかい。私ぁそんな高いのを買うのかい。それなら福岡のまんだらけとかに定価、もしくはもちっと安く売ってるんじゃないのかい。福岡にいつ行くんだよ。


「金なんてのは使わなければただの紙きれ」


と云っていたのは誰だったか。エスカ DVD BOX 購入。\50k が飛びました。かなり鬱です。定価で DVD を単体で買ったほうが良かったんじゃないでしょうか。まぁいーや。

_ [日常] 飲み

へきる@新宿が終るのは 2100 ころでしょうか。


それに参加してる人達が、ライブ終ったら飯食おうとかそーいう話しがありました。僕はその話しを聞いたときは秋葉に居ました。そのころは 1900 。ライブが終るのは 2100 でしょうか。時間がたっぷりあります。せっかくなので蔵に行くことにしました。平日の蔵です。一人です。一人で飲み屋に入ること自体が初めてです。どきどき


「今日は一人なんですか。いつものお友達は居ないのですか。」


と前田さんから入店早々突っ込まれました。


カウンターに座りました。料理作ってる所がすぐ近くです。なんて云うんでしょうか。ヨーカ堂ではこーいう所を「島」と呼んでましたがさすがに同じ呼称じゃないでしょうね。


カウンターに座ってビール注文。あと魚を少し。ビールを飲み始めてすぐに前田さんが「りん」のボトルを持って来た。こっちが云うよりも早く持って来てくれるなんて。ああ。すばらしい。ていうかもう認識されてますね。


今日は りんさん、すみれさんが居られました。さすがに僕はまだ常連じゃないので会話しなかったけドネ。


ちんたらちんたら一人で飲みです。平日の蔵って人が少ないのですね。あとから聞いた話しでは「平日でもその時間( 1900 ころ)はさすがに誰も居ないだろ。人が来るのはだいたい 2100 ころだね」とのこと。まぁたしかに、まふねさんやらがこんなに早く来ることは無いか。


2130 退店。おおぐちさんに連絡をとって、これから新宿で飲み。新宿のいつもの所に移動。


僕、おおぐちさん、たくみ、佐伯くん。この中でライブに参加したのは佐伯くんのみ。もりやくん、ゆーいちくんもライブに参加したのだけど、こっちには来ないみたいです。もりやくんは酒飲まないし、ゆーいちくんは金欠かしら(失礼)。


秀丸のパスワードとか、アジアの半導体は安いよ日本はヤバいよとか、ほちゃ@福岡に行こうとか、SE は云々で プログラマは云々とか。


サキ程酒を飲んだのでさすがにここでは飲みませんでした。烏龍茶をごそごそ。


2400 退店。2500 帰宅。明日は仕事休むべ。