トップ «前の日記(2001-10-07) 最新 次の日記(2001-10-09)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-10-08

_ 場所

神奈川



_ [日常] ケータイ

ケータイのメモリをバックアップした。


と云っても、電話番号とメールアドレスを .txt に書いただけ。というのは、はるか昔にも日記に書いた。でも、件数が多くなると、いちいち手で書く作業はかなりしんどい。面倒な作業は計算機にやらせてしまえというわけで、メモリ編集ソフトを探してみた。


ケータイエディとかが有名らしいですね。メモリ編集なんて作業には縁が無かったので,(←あるだろ)、この辺の情報は探してませんでした。でもわざわざ金を出して買うのは勿体無い。


「無い物は作ろう」


というのがプログラマ的発想です。でもメモリの形式とかケータイへのアクセス方法とかはさっぱり分からない。探してみたら、やはり偉大な先人たちが居ました。


UNIX で携帯のメモリを読み書きしようとか、パソコンソフト自作工房とか。やはりここは UNIX でしょうか。Windows 上での開発環境はないし。あ。でも Borland C++ Compilerを使うという手が有るな。Borland C++ Compiler の機能は知らないけど。

_ [イベント] 弘子ライブ@渋谷クアトロ

クワトロが正解なのでしょうか。


今日は たくみも来るはずなのだが、あいにくと仕事のためにちと遅れるらしい。お疲れさんです。結局、たくみは 開演から 10 分ほど遅れて来たようだった。


いつものように会場の左側の席の後ろに位置。たまには右側に行こうかしら。で、ライブの内容はいつものように省略。


ライブ終了後。高野さんが飯を食いたいということを かふぇぱら ML に流していたので飯。北の家族。結局 19 人だった。すげぇ。


何枚か名詞貰ったりでも相変わらず僕は自分の名詞を持ってなかったり、ろみたん がイラストを描いたという かふぇぱら 4 を送ってもらるようになったり、真綾@九工大学の学園祭に行った人が居たり。


2 h ほど飲んで終了。なかなか濃い人達です。弘子さんのクリスマスディナーショーがあるので、今度会うのはそこでしょうか。他のイベントでも会いそうだけど。