トップ «前の日記(2008-09-16) 最新 次の日記(2008-09-18)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-09-17 :-)

_ 朝ったー

0530 起床。

_ [古代祐三]通勤ったー

古代祐三 BEST COLLECTION Vol.2

古代祐三さんのベストアルバム 2 つめ。以下の作品が収録されてます。

  • ザ・スーパー忍
  • ベア・ナックル
  • ベア・ナックルII
  • ベア・ナックルIII

全部ゲーム未プレイ。ベア・ナックルII はデトロイトなテクノ音楽に出来上がってます。何かの曲に似てるなあと思ったらロックマンの曲でした。ステージごとの曲が存在するんですね。

ベア・ナックルIII は古代祐三さんの自動作曲プログラムによる曲です[ 20080607#p02 ]。テクノテクノしていて私は好きですけどね。

B000RG13KI

_ 仕事

0830 出勤。

_ 釣られたクマ

ヲレ「撮影会に行ってきたんですよ。いやエロくないやつなんですけどね」[ 20080915#p03 ]

Kw「どういう撮影会なんですか」

ヲレ「えーとね」

Ym「コスプレ」

Kw「へえ」

ヲレ「おや、正解です。どうして分かったんですか」

Ym「お。あってたんだ? いやテキトーに言ったんだけどさ」

_ [川崎市立図書館]川崎市立図書館

川崎市立図書館トップページ の蔵書検索・予約フォームへ適当にキーワードを入力するとそれなりにいろいろヒットします。ためしに「電撃文庫」と入力してみると「狼と香辛料」などがヒットし、それらは中原図書館などに存在していることが分かります。この蔵書検索・予約の入力フォームを Add to Search Bar :: Firefox Add-ons を使って検索フォームに追加しておきました。これで怠惰な生活を楽しめますね。

_ [図書カード][高津図書館]図書カードを新規登録した

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる のひとが図書館ウハウハと言っていたり 高橋コウタさん がよく図書館に行っていたり ami.nakahara のひとが高津図書館へ行っていたりするのを眺めて私も思い出したように高津図書館へ行ってみました。

「レバレッジ.*」な本を借りようとしてたのだけど実際に高津図書館に行ってみたら全部貸し出し中でした。わざわざ現地へ行かなくてもウェブから予約などを出来るらしいけど最後に高津図書館を利用したのが....数年前であり図書館の受付のひとに訊いてみたら私の登録はすでに抹消されているようなので( 期限切れだろう )結局現地で図書カードを新規作成しました。

_ 借り物

@高津図書館

返却期限は 10/1 ですがそれまでに読めるかしら。

453231299X

4569636675

4901234218

4816332944

4495565613

_ [グラディウスII]グラディウスII はじめました

火山ステージまで行きました。

氷ステージなどが難しすぎます。

ボスよりもステージのほうが難しいんじゃないかしら。

あと当たり判定がビックバイパー後方にあるので感覚が慣れません。

_ タイトルが間違ってますよ gihyo さん

リマインダー]「エンジニアの未来サミット」9月13日開催のご案内 ---- 2008/09/17

このたびは、技術評論社主催「ソフトウェアテストセミナー」への参加ご応募
まことにありがとうございました。

開催日まであとわずかとなりましたので、改めてセミナーの受付についてお
知らせいたします。

エンジニアの未来サミットはもう終わったよ。

_ [戦略「脳」を鍛える]戦略「脳」を鍛える

さまざまな視点や解釈の仕方など。勝間和代が言ってたフレームワークとか「型」みたいなものか。

4492554955

_ [鳩サブレー][おやつ]おやつ

20080917_0.jpg

もしゃもしゃ