トップ «前の日記(2007-04-10) 最新 次の日記(2007-04-12)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-04-11 :-)

_ [出勤]出勤

階を間違えて下の階にある別の会社に入りそうになってしまった。むしろ足を踏み入れてしまった。

千載一遇のボケなのにツッコんでくれるひとが誰も居なくて寂しかった。

_ [仕事]仕事

C++ 戯れ。

  • 昼休みネタ
    • NHK 糾弾
    • NHK 教育には金を払おう
    • NHK 総合はバラエティは要らん、「 きよしとこの夜 」とか
    • NHK 総合は相撲だけでいいんじゃね?
    • そもそも「 NHK 総合 」という名前が悪い、総合すんな

_ [NetBSD][Let'CF-R4]NetBSD 絹の日記 - CF-R4 を入手

私の手元にも Let's CF-R4 があるます。茅ヶ崎で暮らしてたころに使ってました。

いまは自宅のどこかで眠ってます。

_ 挨拶

「 会社が潰れないようにするのではなく、会社が潰れても良いような技術者になる 」

手に職をもつ。

_ 課会

2 週間に 1 度 課会というのを開催してるそうです。課会ごとに 1 人がトーカーになってテキトーにテーマを決めてプレゼンテーションするんだそうです。ちなみに隣の席の S 根さんに訊いてみたら前回 S 根さんは「 ゴルゴ 13 に見る仕事術 」といったテーマでプレゼンテーションしたんだそうな。

私はまだ会っていない方々が居たので自己紹介の挨拶しました。自己紹介はマインドマップ風味に偏愛マップを書いてメンバー全員に配布しました。書いた偏愛マップはこちら。

偏愛マップ

新しい環境では本について語れ[ 2007-02-10 ]ということでひとまず本の偏愛を書いてみたら課長がモンテクリスト伯に反応してました。他はクッキーとか鳥つねとか反応がありました。せっかくだから恐れずに音楽の趣味も書いてみたけど誰も反応するひとが居ませんでした (´ω` )

_ [歓迎会][送別会]歓迎会兼送別会

@会社近所

自社の課内での宴会です。

みなさんからいろいろ話を聞けました。面白い!

img_3859.jpg

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ もと (2007-04-12 04:40)

偏愛マップおもしろいなぁ。おいらも…って、みわくん!<br>新井昭乃じゃなくて新居昭乃だよー(しょぼーん<br>しかし、「新井昭乃」をぐーぐる先生に聞くとちゃんとトップにくるあたりがなんとも^^;;

_ うさ (2007-04-12 07:41)

R4あまってるの?!<br>くれくれ(´∇`)

_ みわ (2007-04-12 08:43)

もとしゃん<br>ぐは。しまった!私としたことがっ<br>どうでもいいが「新居( しんきょ )」という文字を見るたびに「 新居昭乃 」のことだと勘違いしてしまう<br><br>うさ<br>あげませんにょ( ̄ω ̄;)

_ もっさん (2007-04-12 10:34)

仕方ない。ワタシが安く買い叩いてあげやう。<R4

_ みわ (2007-04-12 10:46)

もっさん<br>ちなみに CD-ROM ドライブとかは無いです笑<br>あ。WindowsXP を再インストールするときとかどーやるんだ.....

_ 矢道 (2007-04-12 16:16)

R4 余らすなんて勿体無いですのぉ。<br>いくらでも使い道あるのに。<br><br>ちなみに、偏愛マップにすみれんとか蔵とかって言葉が無い気がするのは木の精?

_ みわ (2007-04-12 19:08)

矢道さん<br>無いのは確かなことです。

_ ちっち (2007-04-13 20:42)

余ってるなんて言ったら安く譲ってくれって言われるに決まってるやんw<br>あたしも、W持ってるけど、欲しいところだしさ^^;

_ みわ (2007-04-13 22:45)

ちっち<br>間違いなく NetBSD を入れることになるんだが、入れたところで動作させる空間が無いのであった。