トップ «前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-08-02)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2006-08-01 :-)

_

0600 起床。

だる。

_ 仕事

0710 寒川。

_ パスポート取得 準備編

神奈川県川崎市の住民の私がパスポートを取得するという試み。

申請は神奈川県パスポートセンター川崎支所( ソリッドスクウェア内 )。

申請書配布場所は最寄は溝の口かな。

受付は平日。

ref.

_ シフトしない勤務

「 0815 以前の出勤は禁止です 」

唐突にそんなことを言われた。

Tz さん「 以前言ったと思うんだけど、0815 以前に出勤してシフト勤務しちゃだめでつ。あとそもそも 0730 以前に会社にクルナ 」

はてさてそんなことを言われた覚えはあるようなないような( 言った/言わない問題 )、なにせ東sb ... もとい、川崎で作業してるときに虚ろな目をした私の中の誰かが返答したのでありそんなことはいまになっては覚えていないのであったので上司に聞いてみた。

ヲレ「 アニョハセヨ 」

上司「 その件についてメール投げたら、みわくんからそれに対して返答がちゃんとあったよ 」

晴天の霹靂である。

メールの送信履歴( Gmail にはお世話になっています ) を見たらたしかに自分で「 その旨了解いたした 」という電子メールを投げていた。証拠があってはしかたねえ。

_ 仕事

「 テスト用のプログラム書いてくれ 」

ということで環境の制限もあって Visual Basic 6.0 なんぞと戯れてみた。

文法は綺麗さっぱり忘却の彼方だし可変長配列を使えないからこんなもの窓の外に投げ捨ててやろうかと思ったが近くに窓が無いので踏みとどまった。

探してみたら Collection というものを発見した。.NET の ArrayList みたいなものと考えていただければご満足かと。

我が心は可変長にハァハァ( 半カナ禁止 )しながらぷにっ( ぷいにゆ )としてみたのであつた。

_ クレジットカードで支払おうとしたら reject されたとか

先日の黒澤での代金をさすがに現金が無いのでクレジットカードで支払おうとしたら

「 このカード使えない 」

と店員から返された。

以前空港で航空券代を支払うときもクレジットカードが使えなかったんdが。

限度額に達したか?

_ たまには一般知識を得ようかと

しょこたん というひとが人気らしいのでヤフ!ってみた( Yahoo! 検索 )。

このひとっすね。

8/1 だけでけっこうな数のエントリがある、すごいな。

_ 夜は早く寝て朝も早く起きようという運動をさらに促進させるというか

先日読んだ闘うプログラマーに「 夜は 2300 に寝て翌朝は 0600 には仕事をしている 」というようなくだりがあった。

私の普段は

  • 2400 就寝
  • 0600 起床

という生活パターンなのだけど、上記の戦うプログラマーに触発されて私も 1 時間シフトさせて

  • 2300 就寝
  • 0500 起床

して早めに出勤しようかと考えていた矢先であった。0730 以前の出勤禁止命令を食らったのは( 倒置法 )。

ということでとっとと寝ようと思ったがまだ時間が早いので起きていることにしよう。

_ 8/26

清田愛美ライブ予約したぜこれで当日は清田愛美ライブと琴美様ライブの時間の都合がつくぜ へっへ

などと余裕ぶっこいていたらさらに きゃとるライブもあるとのこと。

ライブはたぶん時間の都合はつきそうだけど、そろそろ【仕事で予定がつぶれるパターン】が発動しそうな感じがするのですじゃ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ ヨシミツ (2006-08-01 23:58)

ゴールドカード作ります?ゴールドは良いよーゴールドは。<br>つかカード必要であれば是非声掛けてください。。(かなり切実

_ みわ (2006-08-02 06:36)

ゴールドこわい笑<br>いま使ってるのが横浜銀行のクレジットカードになっているのだけど( 略 ) ヨシミツくんのところに行くと契約を変えるか、新規に契約するのだよね。あってるすか。

_ 矢道 (2006-08-02 12:28)

セキュリティ面、経済面、どちらを取っても早すぎる出社や遅すぎる退社、休出全部駄目ですから。<br>電気代(照明、空調、PC)等の全ての経費と社員が出社した=セキュリティ会社の監視が無くなった時に発生した事件での損失等など。

_ みわ (2006-08-02 12:31)

企業の機密もそうだし(略)なデータもそうだし。(略)っていうかなんていうか、その。<br>派遣なのでさすがに(略)なデータは見る権利はないっす ^^;

_ うさだー (2006-08-02 12:45)

そもそも8/26には、あーやの公録があるのですよ。

_ みわ (2006-08-02 14:47)

そんなのもあるのかっ<br>うさだーも綾に会いに行くすか。

_ さいき (2006-08-03 12:35)

でマリ子さん(8/26-27)のライブにはこないの?>みわれん<br>といいつつ8/26の方は、おいらも別のライブに行ってるけど

_ みわ (2006-08-03 12:47)

>さいきくん<br>8/26 のマリちゃんライブですと!<br>それは初耳だ!<br>いずれせよ、行かないけどね笑