トップ «前の日記(2004-12-27) 最新 次の日記(2004-12-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-28

_

0600 起床。

新丸子のほうまで往復。

_ ぅぅ

朝起きたら胃がよれよれして吐き気がした。

新丸子あたりまで行って逆汗しそうになったけどなんとか堪えた。

昨晩食ったてんぷらの残り物が原因としか考えられない...。

_ NanoSweepだ

12/30 のコミケの日かあ。

ページのサキの ayazo.net のサキに PSPナムコ リッジレーサーズ サウンドメンバーインタビュー があるのだけど

「リッジレーサーズ」コンポーザー勢ぞろい。後列左から、相原さん、佐宗さん、細江さん、中川さん、佐野さん、高橋さん。前列左から、中西さん、大久保さん、境さん、三宅さん

先日 買ったストリートファイターの CD がそうなのだけど相原さん、佐宗さん、細江さんはよく絡んでるのですね。

有名なんでしょうか。

_ 買い物

pc280006.jpg

ぃゃ香水なんてそもそも使ったことがないのだけど...。

K A N O U . J P: ブルガリ オムニア クリスタリン

でも甘くなく、どちらかというと爽やか系の香りだったので男がつけてもいけるかなとか。

などということで買ってしまった。

IRC で出てきた 香水広場 で日曜夜に注文したら今日の朝に届いた。\

_ 葬儀

祖母の姉の告別式。

父上が出張中なので私が代理。

親戚一堂が集まるわけだが、ここで思った。

私は親戚の名前をほとんど知らない。

もちろん昔からの馴染みなのだが「 お久しぶりです。えーと....」 と考えてみると氏名を知らずに過ごしてきたことに気づいた。

かなり困った事態なのかもしれない。

食事のときに熱燗があったのでがんばって飲んだ。

_ ぐで

1900 〜 2330 寝。

ぅぅむ。\

_ 【健康ジャーナル】「笑顔に勝る化粧なし」効用は科学的に実証

( via RinRin王国 )

「どの笑いでもいいんです。笑うことが大事。笑うから楽しいということもあって、何の意味もなく大きな声で笑ってみると、それがおかしくて自分で笑いだすときがあります」

FF 10 でもユウナとティーダが「 はーっはっはっは 」と大きい声で笑うというイベントがあったけどそもそもどーしてそのイベントがあったのか忘れてしまった。

笑顔は大事っす。電車に乗っててもたまに無表情というか「 人生つまらん 」という顔をしたひとがいる。こんなの( D-Pixed で書いたヘタレ絵。ちなみに「 くにお 」で有名な「 ダウンタウン熱血物語 」に出て来る通称ダブルドラゴンの竜一、竜二がこのような目をしている )。

face00.png

電車に乗っているときは当然男性の顔なんぞ見ないのでもっぱら女性の顔を見てるのだけど、このように無表情な女性を見るとたしかに魅力がないと感じる。もったいない。といいつつ私も普段はこんな顔をしているのだろう。なのでせめて↓これくらいの顔で過ごすようにしたいところである。

face01.png

それはそれとして。

いつも笑っているには「 鬱だしのう 」「 人生に疲れた 」「 orz 」などと考えていては笑顔になんかならない。いつも楽しいことを考えよう。いつでも楽しもう。でも私は性根が後ろ向き指向なのである。英語でいうと Backward paradigm といったところなんでしょうか。よく分からないけど。

だから私は 先日 かみなぎせんせーに聞いたのです。

ヲレ「 かみなぎせんせー。どうやったらせんせーのように人生を楽しめるのでしょうか。」

かみなぎせんせー「 みわくん、前向きに生きろ。前倒しじゃないぞ 。前のめりはいいけど。」

倒れるときは前のめりに倒れる。前倒しは前の中のひとを倒してでも進めという試練。ぃゃしかし前の中のひとにはむしろ逆に倒されそうだ....。

かみなぎくんのところのコメント

_○□= 前のめりに倒れてみた

今後はこれですよ!

orz はもう時代遅れですよ!

時代は前のめりですよ!

2005 年は前のめりの年ですよ!

でも辞書登録とかしないとそのまま打鍵するのはしんどい。

ぼそ

ヲレ的 2004 年流行語大賞はコレだと思っている。

  • 人生に疲れた
  • orz

_ Mew 4.1.53

入れたわけなんだがこんなこと言われた。

 Debugger entered--Lisp error: (void-function mew-vinfo-get-thread-p)
   mew-vinfo-get-thread-p()
   mew-fancy-summary-enable()
   run-hooks(mew-summary-mode-hook)
   mew-summary-mode()
   mew-summary-switch-to-folder("+inbox")
   mew-summary-visit-folder("+inbox" goend)
   mew(nil)
   call-interactively(mew)
   execute-extended-command(nil)
   call-interactively(execute-extended-command)

ひとまず .mew.el なんぞをコメントアウト。

ぅぅむ。

 ;; fancy summary
 ;;(add-hook 'mew-init-hook (lambda () (require 'mew-fancy-summary)))