トップ «前の日記(2004-11-30) 最新 次の日記(2004-12-02)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2004-12-01

_

0612 起床。

なんだかね。夢のなかで mixi の鋼の錬金術師コミュニティ( そもそもそーいうのがあるのか矢口らない )で「 親と子はどーのこーの 」「 人間とはカクカクシカジカ 」などとやたらと哲学的なスレッドが乱立して盛り上がってるんだが、でも最近の新規スレッドは「 なんとかたんはぁはぁ 」やら「 やせろー 」などというダメなスレッドが多くて「 ぉぃぉぃ、変なやつらがいるものだなあ 」などという感想を持ったという自覚ができたので、そろそろ睡眠が浅いかなと、ふと目を覚ましたらこの時間だった。

長い。

ながすぎ。

まあようするに。

昨晩ケータイの電池が尽きたまま充電開始して寝てしまったのでマナーモードのままになっていた。

0600 に設定していた目覚しに気づかなかった。

中途半端な時間に起床したものだ。

_ だだぢぢづづでで

さすがに昨日は寝不足だったので昨晩は日付が変わるころに寝たので今日はちゃきっと起きれるだろうという企てだったのだが上記のように中途半端な時間に起床してしまったので新丸子まで往復する時間がない。

運動不足。

だらだら。

「 桃太郎伝説 」( not 電鉄 )に「 だだぢぢ 」という魔法? 呪文? なんというのだっけ。あったよね。

_ はふん

体調とかいろいろなものが回復傾向してるかもなので今日は下村陽子を聞きながら出勤。

_ 仕事

0830 東陽町。

_ あうちケーキ

うちケーキ」というのは 三ノ宮のほうの喫茶店 にあった気がするがどうか google さん。

ぐぐる

よし、無い。

勝った。

_ なふん

月の工数表を書こうとして不明なところがあったので自分の日記を確認しようとしてたら他のひとに目撃されていやん。

_ 仕事

2150 退勤。

_ oh

ケータイで IRC しまくってたら帰宅途中にケータイの電池が尽きた。

_ iAUDIO M3/M3L ファームウェア Ver1.33J

( かみなぎくん )

きましたよ!

いままでダメだったアレやコレ がちゃんと再生されましたよ!

iAudio はいまが買いですよ!

ぃゃ不具合を修正しただけなんだけどさ。

_ おやつ

どこかのロールケーキみたいな。

pc010011.jpg

_ よつばと!( 3 )

いいかげんにとっとと読まないと週末まで読まなそうなので気合いを入れて読んだ。

わらかしていただきました。

よつば父がいいキャラなんだろうなあ。

てんごくなー

_ 流行語大賞

( google ニュース )

飯食ってるときにどこかのテレビ番組で放送してた。

  • チョー気持ちいい
  • 気合いだー
  • 新規参入
  • ぎり

まずアレだ。

上記のすべてが初耳なんですが。

「 そもそも流行してたのか 」などとは言わない。

ぃゃまあ普段から仕入れている情報が偏っているのは認めるがよ。

情報なんて IRC で友人か、親、仕事場か、アンテナに登録してるサイトからしか仕入れないのだけどよ。

きっとオリンピック会場とか記者会見とかライブドアのサイトとかに行けば上記の流行語を聞けるのだろうけど、残念ながら私の生活ではさすがにそのようなところには縁がない。

ところでテレビを見てたというか音を聞いてただけなのだけどアナウンサーが「 そして堀江社長の... 」と言ったところで「 『 ホァー 』か? 」などと思ってしまったんだが、まあこれもやはり仕入れる情報が偏っている証拠かもしれない。

ああでもこんなことを言ってるから世間からはオタクとか言われたりするのだろう。

こんなことでは女の子にもモテないですよ!

よし。

じゃあ今日からは流行語を思いきり使っていこう!

  • チョー気持ちいい東陽町に出勤
  • 蔵に新規参入
  • 植松伸夫きあいだー!

どうだろうか。

「 チョー気持ちいい東陽町に出勤 」なんて書くと風俗か? みたいな感じになって話しが盛り上がるのではなかろうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ さいき (2004-12-02 07:01)

ん?蔵に板前として再就職するの?>蔵に新規参入w

_ みわ (2004-12-02 09:02)

新しい自分を探すのも悪くないっすね....。

_ ぼたん (2004-12-04 13:39)

お家ケーキですなw

_ みわ (2004-12-04 14:06)

エロイひときたー。アタシぁ実物を見たことあったかな...