トップ «前の日記(2004-12-03) 最新 次の日記(2004-12-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-04

_

学生のころにバイトしてた連中とだべってる夢を見た。

んんむ。

バイト( というかヨーカ堂的にはヘルパー ) で古参はヲレを含めて 4 人居たのだけどいまどーしてるかと。2 人は結婚してそうだな。少なくともいつのまにかうちの最寄り駅あたりに住いをもっていた N は数年前に最寄り駅で会ったときは同棲してたみたいだし。

_

0540 起床。

なんだか知らんが目覚しが発動する前に起きた。

疲れてきっと起きれないだろうと思っていたのだがなあ。

_ そんなわけで

いつもどーりに新丸子まで往復。

_ おやつ

六花亭のチョコ「 大地 」。

pc040001.jpg

先週食った 「 まくら木 」と形が違うだけで味は同じだ。

_ ツイてる!

読み終わり。

著者の斎藤一人という方は全然知らないのだけど たつをの Changelog にあったので購入した。というか最近買った自己啓発な本はすべて たつをの Changelog にあったものだったり。

斎藤一人というひとは金持ちで有名らしいのだけど、この本は金儲けの本ではなく、どのようにしたら幸せになれるかという斎藤一人さんの考えをひたすら書いたもの。

幸せになるには、笑顔と愛のある言葉があればいいのです。

という持論。

ふむふむ。おおむねこの本に書いてあることに同意する。ここ最近の自己啓発書を読んできて、私もそのような考えになっていた。というかそのような本ばかりだったということだろうか。それはともかく。

それから、毎日、いろいろなことがあるでしょうが、自分がしゃべった言葉の最後に「 ツイてる 」という言葉をつけるようにしてみてください。たとえば、
「 今日は雨だ。うっとうしくて嫌になっちゃうなあ 」
といった後で、
「 でも、ツイてるな 」
というように。

なにが起きても「 ツイてる! 」と語尾につける。

「 どっちが正しいかではなく、どうすれば楽しくなるかを基準にするんだよ 」

自分も楽しむし、ひとも楽しませる。人生を楽しむ。

_ 予約

amazon 。

B0006GAXU0

B0006GAZVW

_ ふむ

玉川高島屋の地下であーだこーだしたり。

_ 買物

近所のブックファーストとかいうところ。古本屋。

ぃゃまあその。なに。

  • [ COMIC ] イタズラな Kiss( 1, 12 巻以外 )

うーん。

楽天には全 23 巻で \3000 ( 送料別 )などという値段だった。近所で買って \3000 。さらに全巻は揃ってない。楽天で買ったほうが効率的だったかな。

_ おやつ

チーズケーキ。

pc040002.jpg

_ イルミネーション

表参道のホームの広告なんだけどね。

04120401.jpg

下村陽子さんが撮ったところ と同じ方向で撮ったのだなと。記念。

仕事以外でギロッポンの丘に行くことがあるかのぅ...ou

_ 買物未遂

崎元仁たちを聞けということで ここ にある STLLA DEUS のサントラなんぞを狙って秋葉をさまよったのだけど レーベルゲート CD とやらで okubo さんも「 打ち壊せ! 」とおっしゃったことだしすっかり買う気がなくなってしまった。

_ 買物

リバティでふらふらと衝動買い。

  • [ CD ] 伊藤賢治 / ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説 想いは調べにのせて
  • [ CD ] 細江慎治 佐宗綾子 相原隆行 / escape goat

曲目見てから気づいたのだけど、聖剣伝説は サウンドコレクションズ に収録されてるんじゃなかろうか....。

_

蔵で飯。

なんだかんだで用意していただいた B2F のテーブルに行ってみたら隣のテーブルに たくみ たちが居た笑。

ヲレ、かみなぎくんうさだー

あーだこーだと腹抱えて笑いました。

でも飲みすぎたかもしれず。

04120402.jpg

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ okubo (2004-12-05 02:50)

やけに肩が重いなぁ。。。<憑いてる

_ みわ (2004-12-05 10:20)

..。