トップ «前の日記(2018-08-25) 最新 次の日記(2018-08-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2018-08-26 :-)

_ [アニサマ]Animelo Summer Live 2018 “OK!” 3 日目

@さいたまスーパーアリーナ

初めてアニサマへ行ってきました。

とくに目当てが居るわけではないんですが日頃から雑多に四半期ごとのアニメの OP/ED をテキトーに買い漁って聞くという生活をしているので、様々な声優/歌手が出演するイベントは私には合うのではないか、と(藍色仮面)。半分くらいは歌を知りませんでした。

声優もユニットも顔と名前と歌が一致しないのでせめて登場するときにスクリーンにユニット名と曲名を表示してほしい。EXTRA [ 20070707#p03 ]のときにそういう演出だったけど、アレやってくれると熱いのでよいです。

早見沙織と鈴木みのりによる「Catch You Catch Me」が聞けだけでおっさんは満足です。二人ともカードキャプターさくらクリアカード編の ED を歌っていた方です。「Catch You Catch Me」はカードキャプターさくら(1998年放送)初期の OP です。20 年前の作品です。鈴木みのりは 1997 年生まれらしいんですがカードキャプターさくら知ってるのか。まあ記録媒体があるから見れるか。

鈴木みのりが声優デビュー 3 年目というわりには客いじりがうますぎるし落ち着いてるのでなんだこの若者はと思ったけどフレイア・ヴィオン (マクロスΔ)が声優デビューだったのね。ワルキューレはしょっちゅうライブやってるしどうりで場馴れしてるわけです。鈴木みのり可愛いですね。

あとは クソアニメ ポプテピピックのネタとしてヘルシェイク矢野が出演してたので会場みんなで「へーるしぇいく へーるしぇいく」と劇中の場面を再現させてました。アホだなあと思いながら楽しみました。

片道 2h かかるので、終演が 21:30 ころなんですが 21:00 にはカーテンコールが始まったのでそのタイミングで抜けてきました。会場の外に出たら他にも帰宅するひとたちがたくさん居ました。帰宅したのはなんだかんだで 23:30 でした。つらい。埼玉は遠い。