トップ «前の日記(2007-09-13) 最新 次の日記(2007-09-15)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-09-14 :-)

_ 朝ったー

0450 起床。チャリったー

今日も光化学スモッグ日和です。

むしろ頭痛と咳がかなりつらいんですがっ

これって恋?

_ [下村陽子][キングダムハーツ]通勤ったー

キングダムハーツ

ゲーム未プレイ。通称「キンハー」とかいう噂。作曲は 下村陽子さん 。フロントミッション以外の曲を知らなかったので下村陽子さんの曲を探していて発見しました。キングダムハーツの曲は 9/17, 9/22 に開催される PRESS START 2007 で演奏されます。それに関連して下村陽子さん本人のブログより。

キングダムハーツは、「光」「Dearly Beloved」「Fragments Of Sorrow」「Traverse Town」のメドレーらしいです(順番は不明)。

サントラを聴いてるわりには曲名を覚えてなかったのでどれがどの曲か分からなかった (・ω・ )

あと は宇多田ヒカルが実際に歌うなんてことはたぶん無い。

B0000635NX

_ 仕事

0830 出勤。

_ rin なのか miwarin なのか「りん」なのか

Naoto_h さんに便乗してみます( ref. NaotoなのかNaoto_Hなのかランなのか )

んじゃ由来とか。

miwarin

中学生の頃に友人から「みわりんくん」と呼ばれてました。「三輪」と「輪」で「みわりん」で、それに「君」だそうな。

Gmail のアカウントを取得しようとしたときにすでに rin が取得されてたので miwarin にしました。以前は何かのサービスに登録するときに第一候補として rin を考えてたのだけど、たいていすでに取得されてます。なので、Gmail に登録して以来 rin を諦めて miwarin を登録するようにしてます。

rin

rin は上記「みわりん」から抜粋したもの。メールアドレスや IRC Nick に使ってます。はてなの id:rin51 は rin がすでに取得されてたから rin51 にしました。

りん

IRC Nick が rin なのでその影響です。IRC で Ice が「りんちゃん」と使ってるくらいかしら。文脈を考えて使わないとどこぞの店の元店員の名前になるので注意です。

みわ

本名です。メールを書いたり、どこかにコメントを書いたりするときは「みわ」と名乗ります。ブログなどで miwarin といったハンドルを見かけてもそれは私ではないので注意。

_ [米光一成][仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本]仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

読み終わり。

著者 米光一成さんは「バロック」「ぷよぷよ」「トレジャーハンターG」「魔導物語」などの監督、企画などを担当した方。トレジャーハンターG は馴染みがあります[ 2007-08-24 ]。プロジェクトを RPG のように見立てて「プロジェクトは冒険だ」「何が起きるか分からない」「目標への計画はまったく予想しないことになるかもしれない」「プロジェクトメンバーは冒険のパーティだ」という表現をしています。以下のようなメソッドが書いてあります。いまとなってはすでに手法に名前をつけて呼ぶこと( 作業を命名する )を知っているのでこの本からの新しい発見は少ないかもしれません。

  • 偏愛マップ
  • マインドマップ
  • プロジェクトの羅針盤
  • マイルストーン

この本にはところどころ挿絵があります。それが 2 頭身のドット絵になっています。たとえばこう。かわいいっす (*´Д`)

ということでマインドマップです。

ref. 著者のサイトです。

4584130078

_ [4行日記]4行日記

  • 【事実】仕事から寄り道しないでとっとと帰宅した。試験勉強してない。
  • 【気づき】GTD に居座っていたタスクを消化できた。
  • 【教訓】たまにはまっすぐ帰宅することも重要
  • 【宣言】息抜きする。

いやそれでもいつもは路線的には寄り道してないんですけどね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2007-09-14 23:34)

こんな陽気で光化学スモッグなんて発生します?

_ みわ (2007-09-15 07:55)

ありませんにょ(´ω`)<br>ref. 光化学注意報発令状況 http://www.k-erc.pref.kanagawa.jp/haturei/hatureijouhou1.asp