トップ «前の日記(2007-03-25) 最新 次の日記(2007-03-27)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2007-03-26 :-)

_ [運動][チャリ]運動る

川崎総合科学のほうまで往復。

途中で太ももの内側がつった。

_ [カルボナーラ][おひる]おひる

カルボナーラ。

img_3548.jpg

_ [キリンハイパー 100][野菜ジュース]キリンハイパー 100

野菜ジュースです。ギフトらしいです。

img_3550.jpg

_ [銀座鈴屋][甘納豆][おやつ]おやつ

銀座鈴屋 の甘納豆。

img_3551.jpg

_ [買い物]買い物

amazon

B000M7FP9W

4756148832

_ [買い物]買い物

@文教堂溝の口のマルイ店

旧マルエツは改装工事してるみたい。

中国の古典を買ってみました( ref. KANOU.JP: 仕事に役立つ「歴史・古典」入門で紹介されていた本のメモ(中国古典編) )

げ。

荘子の本はよく見たらシリーズになってるのね。

4003320646

4061592785

4061592831

406159382X

_ [崎元仁]蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾

崎元仁!崎元仁!

img_3553.jpg

崎元仁さんは昔は作曲がメインではなくてプログラマーとしてサウンドドライバーなどを書いていたらしいです。サウンドプログラマーかな( ref. [mixi] サウンドプログラマーがどのような仕事をするのか把握してなかったんだが )

wikipedia から引用します。

1980年代後半は、主にパソコンゲームを中心とした活動を展開した。まさに作曲家としての黎明期ともいえる時期であるが、崎元は作曲・編曲だけにとどまらず、自らが生み出す楽曲をパソコンで再現・演奏させる為の音源ドライバまでも崎元自らがプログラミング技術を駆使して作成していたことは特筆すべき事項である。崎元の開発したテルプシコラと名付けられた音源ドライバは、他社のドライバを遥かに凌駕した機能を有し、当時の貧弱なパソコン内蔵音源で圧倒的な音の厚みを実現してみせた。

_ [FF12]FF12

プレイ時間 87:05

  • クランショップに「 ねこみみフード 」があったので買った → アーシェに装備させてみた (*´Д`)
  • 連撃回数を上げるために「マサムネ」と「源氏の小手」をアーシェに装備させてみた
    • コンスタントに 4 hit くらい
    • 最大 5 hit
  • オーバーロード討伐
  • リンドヴルム討伐
    • 物理攻撃がメインなようなのでデコイとリバースをヴァンにかけて集中攻撃を食らうようにしてみた
    • 逆転の効果時間がけっこう短いのでガンビットに設定すればいいか
  • 大灯台「影裏の層」でふらふらしてたら「南外郭」でレアモンスター「ソウルオブカオス」に遭遇
    • 戦闘開始直後にフィアガを食らって全員 MP 0 → 全員チャージ
    • フィアガは最初だけのようだ
    • ウォタガ、ダーガなどやってくるがダーガが一番強烈のようだ
    • デモンズシールドや黒の仮面などを装備させて吸収させると楽

_ 買い物

amazon

岩村琴美さん に触発されて似たようなものを買ってみました。さあ、眠っている DS を引っ張り出して料理するぞ!( FF6 アドバンスはどーした )

B000JKZE7A

_ 買い物

新・豪血寺一族 -煩悩解放-<フルコーラスバージョン>

jacket_bonnou.png

先日注文したものです[ 2007-01-28 ]

案内が同封されてました。

img_3555.jpg

この度は『[新・豪血寺一族 -煩悩解放-』フルコーラスバージョンをお買い求めいただき誠にありがとうございます。今回、ニコニコ動画さんでの「レッツゴー!陰陽師」の大ブレイクのおかげでたくさんの方々からご注文をいただく事ができました。この大ブレイクと当社の CD 販売のタイミングがあまりにも絶妙で、「 これは、販売戦略では??? 」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、この偶然に一番驚いているのが何を隠そう当社自身でした。[ 以下略 ]

ニコニコ動画はマーケティングに使えることが証明されたということですね。

_ [][チキンカレー]飯

チキンカレー

img_3560.jpg

_ [おやつ][レピドール][マドレーヌ][フィナンシェ]おやつ

レピドールのマドレーヌとフィナンシェ。

img_3561.jpg

img_3562.jpg