トップ «前の日記(2007-02-19) 最新 次の日記(2007-02-21)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2007-02-20 :-|

_ 仕事

0740 寒川。

検査検査検査検査毛名けんんsっかけじゃえkじゃkj

_ [厄年][goo 辞書][Wikipedia]厄年

「厄年」という言葉はよく聞きます。でも意味を知りません。なので調べました。goo 辞書と Wikipedia 検索検索しただけなんですけどね。どーせ Google 検索しても wikipedia が上位に来るだろうと思ったら案の定トップでした。

y00.png

(1)災難に遭うことが多いので気をつけるべきだといわれる年。男は数え年の二五・四二・六〇歳。女は一九・三三歳という。陰陽道(おんようどう)で説かれたものという。厄。

一般的に男性と女性の厄年は異なり、本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。

私はいま 29 歳です。

なんと! とっくに通り過ぎてるではありませんか!

25 歳付近で何かあったかしら。

_ [SICP][Google Calendar]素人くさい素人くさい素人くさい

Tech-Tokyo [ 20076-01-11 ]を Google Calendar にマージしていたら賑やかなことになってました。素人くさいSICP読書会 ですね。毎週水曜日なんだ。

g00.png

_ A NIGHT IN FANTASIA 2007には他にも色んな方が出演!

豪華すぎ。以下こぴぺ。光田さんの字が間違ってました。

  • 下村陽子(KH、ヴェルサスXIII)
  • 崎元仁(FF12、FFT)
  • 光田康典(クロノ、ゼノギアス)
  • 大谷幸(ワンダと巨象)
  • 浜口史郎(EYES ON MEや素敵だねの編曲)
  • 椎名豪(エースコンバット、リッジレーサー)
  • 中鶴潤一(ソウルキャリバー)

_ Yahoo! の天気予報では雨が降るという予報だったけど自転車通勤です

なぜなら家を出るときには雨が降っていなかったから。

でも今は雨降ってるんですよね。

あと朝より気温が下がってて寒いです。

_ [信念][ヒーロー]自分の中にヒーローを持て

憧れのひと

尊敬するひと

自分の中に揺ぎない信念があることが望ましいです。でも場合によってはどうしたらいいか分からないときがあります。判断を迷うときがあります。そうしたらヒーローを思い出します。

「 こんなときにあのひとならどうするだろうか 」

「 あのひとならきっとこうする 」

真似した行動そのものは自分の信念であるとは言えないかもしれません。でも自分のなかのヒーローは何か自分の信念があったからヒーローになったのです。だから自分の判断は結局自分の信念に基づいているんだと信じればいいのです。

_ クリエイターズファイル

フレッシュリーダーに登録したキーワード「 東野美紀 」がヒットして「 最近東野美紀さんは何かあったっけ 」と思ったらこんなサイトがあったんですね。以下私の好みで抜粋。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kennak (2007-02-20 15:33)

http://www.humorscope.com/hero.html<br>ここで自分の中のヒーローを生成してくれますよ〜

_ みわ (2007-02-20 19:47)

kennakさん<br>作ってみました。<br>空を飛んでました。<br>I can fly! です。<br>ヒーロー、ヒーローになるとき、ああ、それはいま♪