トップ «前の日記(2006-05-11) 最新 次の日記(2006-05-13)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2006-05-12 :-)

_

0550 起床。

昨晩寝る前に見た 畑亜貴さんの足がきれいだった ので目覚まし発動前に起きれた :D

ぃゃ、実際はかなりだるいんですけドネ。

_ 仕事

0900 川崎。

2115 退勤。

力尽きた。

倒れるかと思った。

_ 買い物

  • [ MAGAZINE ] プレザンテ創刊3号

畑亜貴さんのところで紹介されていたので買ってみた。

ホラーサウンドらしい笑

pre3.jpg

_ 買い物

amazon

B000EAV9YW

_ おやつ

レピドールのケーキ。

img_0420.jpg

「 お母さんありがとう 」

img_0418.jpg

_ web 巡回

ハッカー養成塾: 深追い、佳境、バッドノウハウ

2006 年 3 月号のハッカー養成塾。

手元にあった。

5月10日は『GOSICKsII −ゴシックエス・夏から遠ざかる列車−』の発売日であります。

む。

もう出てるか。

ミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール

( via Masuda,Masashi's network engineering diary )

マイミクの日記は全て巡回し、定期的にコメントを残さなければならない

mixi 巡回するのは web 巡回や IRC などと同じでそれが習慣になっているからだ。病的とかいわない。

自分の日記にコメントがついたら、必ずレスをつけなければならない

場合による。

コメントは挨拶みたいなもの、挨拶されたら挨拶を返す

という心構えでいる。

マイミクのマイミクとは仲良くしなければならない

マイミクのマイミクは意識しない。

人づき合いは下手なのである。

オナニー日記をスルーしてはならない

スルーはしないな。

私がそもそもオナニー日記をよく書くから笑

気になったらコメントを書くし、良い言葉が思い浮かばなかったら書かない。

本当のことを書いてはならない

mixi でもインターネットでも実名だ。自分の顔写真を mixi に置いている。

住所はわざわざ書かないけどね。

私の文章を読んでいれば生息地域は分かろう。

_ ラノベ

ライトノベルのお話。

私はライトノベルは暇つぶしに読んでいる。マンガと同じ扱いだ。なので先日買った電撃文庫やらやらはまだ積ん読状態 [2006-04-30] 。私のなかではライトノベルはマンガと同じで娯楽として扱っている。無くても困らないけど、楽しもうとすれば楽しめるもの。

友人の yado さんが「 古典を読め 」というように、まずは古典から読み始めている。古典こそ源流だからだ。( 指輪物語やシェイクスピアなど )。yado さんからは「 ちなみに神話も古典ね 」と聞いたので神話も読むつもり。

アニメ製作者はアニメばっかり見てアニメを作っているわけじゃないと同じように。

飯野賢治( いまはどこに居るやら )も同じことを言っていた。だいぶ前に飯野賢治が書いた本を読んだことがある。エッセイ集みたいなもの。

いわく「 ゲーム開発者はオーロラを見ろ 」

ゲーム開発者だからといってゲームオタクなだけでは何も作品を作れない。広い教養を持っているからこそ良いゲームを作れるのだ。と言っている。飯野賢治のゲームが良いか悪いかは別として。

4062087200

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2006-05-14 18:01)

「yado さんをもって」ってどういう意味ですか?<br>この一言を書くのに大分時間がかかった(笑

_ みわ (2006-05-14 18:22)

>矢道さん<br>む。なんだろう笑<br>「 しめる 」は「 yado さんをそう言わせるくらい古典は重要である 」と言いたかったの( 最初から言い直したほうの表現にしておけ )。<br><br>chown 間違えてツッコミできなかったす、すまぬ。

_ kennak (2006-05-15 11:04)

ゲーム開発者はゲームやっちゃだめなんだそうですよw

_ みわ (2006-05-15 23:11)

>kennak さん<br>(・∀・)まじっすか<br>それ何かの伝説ですか ^^;