トップ «前の日記(2002-02-23) 最新 次の日記(2002-02-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-02-24

_ 場所

神奈川



_ 弘子さん@メイト三宮

0700 外出。0830 ころの新幹線ひかり自由席に乗りました。さすがに席は空いてます。


1230 メイト三宮着。もちろん三宮駅が最寄り駅なんですが、そこからそこそこ歩きます。しかもなんか商店街みたいな所に店舗が入ってます。中野ブロードウェィって感じ。


高野さん、伊川さんやらと挨拶。店内のちょこっとした場所でイベントをやるらしい。イベントスペースというものでなくて、たんに店の隅。弘子さんの挨拶があってあとは流れ作業。


をれ「裏拳ではいつも(弘子さんは)ボケ役やってるけど、是非今度突っ込み役やってください。」

弘子「私もやりたいと思ってるのよ。今度ケンイチくんに言っておこう。」


ケンイチくんというのはコンビ裏拳の相方。そんなことを会話して終了。

_ 弘子さん@ヤマギワソフト大阪

伊川さん、はたのさんと再び合流。次のイベントの場所へさくっと移動。「みわくん、一緒に行く?」ということで伊川さんに拾ってもらいました。彼らは地元民です。助かりました。


1500 ころなんば着。次のイベントは 1600 開始。暇潰しに喫茶店でヨタヨタ。


1520 ころにイベント会場のほうへ移動。ヤマギワソフトの 4 F がイベント会場。売場は 1, 2 F だけ。むかしは 3 F にも売場があったらしいですが、いまは無いです。不況らしい。


会場の前で整列風味に待っていると弘子さん登場。西村先生、おがわさんも登場。会場入りに遭遇できました。はふぅ。


整理番号 1 が伊川さん、2 がえーっと、東京でもあった人なんだけど名前聞いてないや。3 が僕(チケットをとってくれた ぶんじさんに感謝)。 4 がはたのさん。以下顔見知りが続きました。西田変酋長こんちわです。


1600 入場。とっととイベント開始。僕は最前列。会場の横幅が狭いので、そこそこ真中ら辺。すばらしい。


トークは、バースディディスクに収録されている歌、ディスク作成の裏話し、裏拳の話し。あとなんだっけ。


「天使のウィンク」は松田聖子の歌をカバーしたもの。とくに真似をしようという意識は無かったけど、それっぽく歌えた。学生(中学生?)のころから聞いてたからすごく馴染んでる。自分の歌よりも歌いやすかったかも。


最後にあくす。


弘子「さきほどはどうも :-) 。」

をれ「おほほ。また東京で会いましょう。」


いややっぱ可愛いですよ弘子さん。

_ 宴会

弘子さん方面の方々と宴会。関西での宴会で、関東の人間のほうが関西の人間よりも少ないというのは実は初めて。僕、高野さん、それから名前を聞き損ねた人。ごめん。


久原さんが来ました。会話しなかったけど。元気そうでなにより。


にしても、酒が単純にマズかったです。かなり吐きそうな気分。いや魚民で飯食ってたんですが、こんなにひどかったか。


1930 解散。東京方面の高野さんと一緒にひかり。高野さんが車内でレポート書いてました。いつもお疲れさまです。

_ ラジオ

今日は I.D. があります。


渋谷から中央林間方面行き 1153 の電車。用賀からラジオの準備。電車は、二子玉のちょい前で地上に出ます。それまでずーっとラジオは雑音だけ。そして、地上に出る所で「 Virtual Adventure East 」のあの声。そして I.D. 開始。なんか嬉しかった。