トップ «前の日記(2002-02-05) 最新 次の日記(2002-02-07)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-02-06

_ 場所

神奈川



_ 味百選

玉川高島屋で今日から開催です。会社を午前半休して行ってきました。


ゆーいちくんからひやおろし浦霞を頼まれたんですが無かったです。うーむ。僕も飲んでみたい。


あだちさんからは〆張鶴を頼まれました。本醸造とかいろいろありました。どれを買えば良いのか分からないので、本醸造 ( x 2 )と大吟醸を購入。


魔王という焼酎が一人一本と書いてあってみんな手に取っていたので買ってみました。焼酎はあまり飲まないんですけドネ。あと、レストラン代館山 小川軒のレーズンウィッチを購入。母上が買っとけって言うから。


なんだかんだで酒を 5 本購入。1 本はあだちさんに行くのだけど、いつ渡そう。

_ デジコのイベント

午前中は酒を購入したので、午後から出勤です。


件のイベントチケットをはらださんから引き取ります。武蔵小杉(僕の勤務地の最寄り駅)まで来てるというので合流。引き取り。ちんたらヨタヨタ。危うく午後出勤に遅れるところでした。

_ 弘子さんのイベント

先日チケットの予約したんですが、申し込み数が多かった場合はごめんなさいという事態になります。そのため、予約した当日は「後日連絡する」ということになってました。


今日電話がありました。電話は 2 回ありました。1 回目は 1430 ころ。僕は仕事中はケータイの音をミュートにしてます。電話に気づきませんでした。事務所はたしか 1700 までしか受付てないと記憶してたので、明日こちらから連絡しようと思ってました。


帰宅して、1800 ころ 2 回目の電話がありました。へぇ。こんな時間まで連絡くれるのか。


イベントは当日 2 回あります。結局 2 回ぶんともチケットを確保できたようです。

_ ほげ

僕が飼ってるボットのそくたつ機能。実は不具合がありました。


ここねそくたつ みわ てすと テスト 試験



とやると「てすと」だけが送られます。


直そうと思って emacs を起動したら egg が無いということで egg を入れて、また emacs を起動したら今度は w3m が無いと云われました。いつのまにか mew-w3m.el は w3m_el パッケージに統合されてたんですね。つか Plamo のデフォルトでは elisp 群が /usr/share/emacs に入ってるんですね。/usr/local/share/emacs に入れたいのでいろいろ版上げ。emacs 20.7 を 21.1へ版上げ。すでにけっこう library が入ってました。


  Does Emacs use -lXaw3d?                                 yes
  Does Emacs use -lXpm?                                   yes
  Does Emacs use -ljpeg?                                  yes
  Does Emacs use -ltiff?                                  yes
  Does Emacs use -lungif?                                 no
  Does Emacs use -lpng?                                   yes
  Does Emacs use X toolkit scroll bars?                   yes

_ the diary

♪アルカロイド


いよいよバレンタインデーの季節ですね。いままで凝ったものは作ったことが無いです。料理は得意じゃないです。固めるくらいならできるけど。先日のクリスマスにケーキ作りました。セットになってるもので簡単でした。でも焼き立てはおいしかった。やり慣れないからすぐキッチンが散らかります。


そういえばバレンタインデーのドジな話があります。それは明日。