トップ «前の日記(2001-12-29) 最新 次の日記(2001-12-31)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-12-30

_ 場所

神奈川



_ コミケ

2 日目なんですが行きませんでした。疲れるし。


華乱さんと友香さんの CD が販売されるんですが、あいにく僕はコミケに行きません。欲しいのですが、さてどうしたものかと、とりあえずたくみに連絡しました(彼は今日日勤です)。結局、現地に行っている まふねさんに頼むことにしました。毎度すんません。


昨日買った本を読みました。ゆかりすとか真綾本とか。みんなすげぇですね。真綾学祭については僕もちょこっとレポートらしきものを某所に流しました。でもそんなの比じゃないです。


絵が上手だし、レポートが読みやすいし。音楽の知識があることはかなり強いんじゃないでしょか。はぁ。鬱だ。

_

自宅でちんたらしてたら母上から入電


「高島屋に浦霞がある」


\1000 くらいの浦霞ならヨーカ堂にも売ってます。でも値段を聞いたら \3000 弱という。それって山田錦


確認のために玉川高島屋へ。

ありました。たしかに浦霞山田錦です。


いちお、ゆーいちくんに電話。


をれ「目の前に山田錦があるんだけど要る?」

ゆ「いま金ないのよ。なんたらしぼりとかいうのがあったら買っておいて。」


山田錦ごときには金は出せんという意味ですな。


なんたらしぼりっていうのは、山田錦の上の商品。はるか昔に行った池袋の試飲会。到着したときにはすでに売り切れていたという代物です。


でもありませんでした。店員に聞いたら「 2 月に開催する 味百選 に出るかも」とのこと。味百選 とは玉川高島屋で毎年開催されるものです。いつもお菓子とか買います。


また、あだちさんから〆張鶴(シメハリツル)はある? と聞かれたので、店員に確認しました。これも同様に来年 2 月を待てとのことでした。楽しみ。


僕は山田錦を 2 本購入。帰り際にせっかくなのでミラ@玉川高島屋で飯食いました。さすがに親子連れが居ます。パスタフェアなるものをやってました。スパゲティとパスタの違いとか実は同じものだとかいうのは分かりません。はい。また行ってみよう。

_ いろいろ

ココロ図書館とかスクライド見ました。双方とも最終回。


スクライドは良いですねぇ。叫んでます。熱いです。リヴァイアスみたいに鬱な話しでないのが良いです。


ココロ図書館もナイスです。ちるさんが音楽が素晴らしいと云ってました。たしかに素晴らしいです。


そんなわけで久しぶりにサガフロンティア 2 のサントラ聞きました(なぜ)。いやサガフロ 2 の音楽は良いですよ。えぇ。雰囲気が「しっぽのうた」に似てます。って前も云ったけど。ついでに FF サントラのアレンジバージョンも聞きました。4 とか 5 のアレンジは良いです。


ところで、サントラのことは最近だと O.S.T って呼ぶんですか。Original Sound Track 。そのままだ。

_ 宴会

icvsoc 総会だそうです。


%CV の方々の集まり。icvsoc はその ML だそうです。とだけ聞いてるんですが、僕は ML に入ってません。めぐ島の総長、いや幹事長だったかな。ML にはその方から誘われるそうです。たくみはいつのまにか強制的に入れられたらしいです。


%CV では僕はほとんど ROM です。知り合いは居るんですが、話題について行けません。でもたくみに頼んで混ぜてもらいました。たくみゲートウェイさすがです。


蔵の地下 2 階。ここって 42 人で満員なんですが、42 人で予約したそうです。それだけ集まると顔を知らない方々も多いです。いや僕はそもそもほとんど知らないのですが、他の方々も顔と名前( nick ) が一致しないということもあります。


皆ねとわく上のすごい方々。madoka の作者の cookie 氏とか。cookie 氏はたくみから名前は何度も聞いてますが会ったのは初めて。ピアキャロ 3 音楽の作曲者さんが居て、即売会やってました。CD 購入者にはその場でサインを貰えるそうです。僕は買いませんでした。ピアキャロやったことないし、CD 2 枚組で \4000 っていう値段に納得できなかったんで。だって FF は CD 4 枚組で \3000 ちょいで売ってるんですよ。なんでそんなに高いんですか。あと、平田さんが居たのには驚きました。なんなんだこの集団。


2230 ころ終了。華乱さんと友香さんの CD と、おまけにもう 1 枚購入。解散。

_ ホテルパセラ

渋谷のパセラにてカラオケ。めぐ島な方々。メンバは 9 人。上の階ではスレ関係(スレイヤーズ)な おーうちさんたちが居るらしい。


めぐ島の方々はほとんど面識は無いです。%林原めぐみ な方々でもあるので nick は知ってますが。おらおらと。


先週帝都に来た おくばちゃが「アニメイト店長の歌(だっけ)」を社歌だと言って歌っていたらしいです。爆笑。


あいかわらず眠いです。たくみが居なかったらここの集まりには来なかったでしょうな。


眠いのでとっとと帰る。