トップ «前の日記(2001-12-23) 最新 次の日記(2001-12-25)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2001-12-24

_ 場所

神奈川



_ アイドル文化祭

おおぐちさんがハァハァしてる ありかさんが出演するというので見に行きました。ありかさんで良いんだっけ。上記サイトには名前が載ってません。なぜだ。


基本は蔵っかーずの面々。僕、たくみ、おおぐちさん、まふねさん、大塚さん、あとは名前は知りません。蔵に行けば会えます。


蔵っかーずの面々は 20 人ほど。その 20 人全員がありかさん目当て。整理番号が 80 番台とか。

入場時に~

「じゃ 10 番までの人 入って。( 一桁台の人はほとんど居ない)

次 20 番までの人。( 10 番台の人もほとんど居ない)

次 30 番までの人。( 20 番台の人もほとんど居ない)

次 40 番までの人。( 30 番台の人もほとんど居ない)

はい残り全部。」


蔵っかーずの面々は「その他もろもろ」扱いされました。すげぇ笑った。


アイドルイベントってはるか昔に誤ってなぜか見掛けたキラメロ☆以来なんですが、こーいうものなんですね。なんていうか、マリちゃんたちはメジャーになって渋谷公会堂とかでライブとかコンサートとかやってますが、あ、ライブとコンサートはどう違うんだよという反論は無しです僕は知りませんのでどっちか好きなほうを使ってください。


まぁあれです。歌を聞くというイベントじゃないです以下自粛。


ありかさんに限らず元キラメロちうのは基本らしいです。客として にゃんこが居たんですがスタッフに知り合いが居るそうです。こぁぃこぁぃ。


そんなわけで内容は省略。アイドルイベントが好きでない人(たとえば僕)にとってはかなり苦痛でした。


舞台での歌を聞いてなんとなく気になったので 相葉さやかという娘の CD を買ってみました。CD-R なんですけドネ。せっかくなのでサインもしてもらったです。聞いてみたのだけど、うーむ。いまいち。


その後なんとなく五反田せんせーとかが写真撮影とかやって解散。つーか ゆうじくんも居たんすか。

_ 飯とか

アイドル文化祭のあとから流れて秋葉で


蔵っかーずの面々が 10 人ほど。2 つのテーブルに分かれて食いました。あとから のぶさんも合流。僕は喫茶店で飯を食う季にならなかったのでお茶飲んだだけ。皆は飯食ってました。


良子たんのイベントに参加してるゆーいちくんをのぶさんが襲撃したり、おおぐちさんが買物するとかなんとかで T-ZONE 寄ったり。たくみが夜勤明けで死んでました。僕はやることないのでとっとと帰宅。


帰宅途中にまい泉で飯食いました。某所に流したメールそのまま。

みわです。
今日は \1500 のロースカツ膳を食いました。
先日食った黒豚のやつとはどこが違うかなんてのはもちろん分かりません。
黒豚は冷めても美味しい 感じがしたけど
季の所為かな。
From: Kazuhide Adachi <adachi@gb3.so-net.ne.jp>
Subject: [mari-ml 00484] Re: まい泉
Date: Sat, 22 Dec 2001 02:27:42 +0900 (JST)
> 足立です。
にゃぁ♪
> > http://members.aol.com/maisenpr/
> ここはカツサンド(テイクアウトできます)もなかなかすばらしいです。
> サクッとかみ切れるあたりスゴイですよ。
今日飯を食いに行ったついでに買ってきました。
旨いっす。ぐぅ
日本酒くれ。
いやね。
今日がクリスマスイブというわけなんだかで
飯を食った帰りのお客に
店の玄関で粗品を配付してたんですよ。
僕はそれを貰ってから
店の外にあるお持ち帰り用の窓口?で
このカツサンドを買ったんです。
カツサンドの入れ物と先程貰った粗品の入れ物が同じなんです。
「じつは粗品の中身はカツサンドだったりしてわっはっは。
  んなわけないじゃんオレ (ばしぃ 」
などと一人ボケ突っ込みをしつつ帰宅しました。
粗品の中身を見てみました。
カツサンドでした。
誰も突っ込んでくれないのに
こんなところでボケてどーすんだ > をれ
--みわ

_ 買物

T-ZONE に寄ったときに携帯用ラジオと デジカメを購入しました。


とりあえず記念撮影。机上とか破綻した本棚とか。本棚の仕切りが外れてます。


\9800 でした。値段見ても分かりますがあまり性能が良くないです。画質が良くないですね。悪い物を知っておけば良い物が分かるようになるので、まぁこれはこれで玩具として遊べるので良いかな と。