トップ «前の日記(2016-01-03) 最新 次の日記(2016-01-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2016-01-04 :-)

_ やったこと

0700 起床

0900 通院 && 受付だけ済ませて外出というか一時帰宅

1030 おひる。餅

1130 再度通院

1500 散歩

IMG_1705

1800 ぐったり

2100 飯。すき焼き。国産牛肉とやらを入手したのですき焼きにした。うまうま

IMG_1711

IMG_1712

_ [目眩]数日前からどうも目眩がする (2)

耳鼻咽喉科へ行ってみた。結論からいうと耳鼻咽喉科に関連するものではなかった。

目眩の原因としては医者曰く

  • 脳: 脳梗塞
  • : 頸性めまい。PCやスマホを見るときに首が前zにのめり込む姿勢になる等
  • : メガネやコンタクトレンズが合っていない等
  • : 耳垢が溜まる等
  • 精神: なに。

身体のなんらかの不調が目眩という現象として発症するので、原因は様々あるらしい。このうち耳ではないことが確認された。箇条書きのうち太字の項目は心当たりがある部位なので、1つずつ原因を調査していかねばならない。やれやれ

初めて行った医者である。初診。結局 3 時間待った。0900 開業なんだが 0830 に到着するとすでに 30 人近く並んでいた。島サークルくらい。0900 に入り受付をする。受付後にも外出可能らしく連絡先を書いておくと時間になったときにお連絡が入る。オレは 1100 に連絡があった。受付したときに 2, 3 時間待ちということだったので一時帰宅して飯を食べておいたんである。連絡をもらってから再度医者へついて更に 1 時間待った。

診察はスムーズに進んだ。耳垢を掃除してもらったら 1cm ほどの塊が抽出された。うわあ

ただ耳垢は目眩の決定的な原因ではないらしいのでまた別の科へ行かねばならぬ。複数の科が入った病院(総合病院?) にでも行くほうがいちいち移動しなくて済むかもしれんなあ。近所に無さそうだけど。

_ いい雨だね

これは素晴らしいですね (Canon ユーザー)

_ [艦これ]艦これ 6-2 MS諸島沖

新春任務の最後が 6-2 出撃なんだがそもそも 6-2 クリアしてなかったのでせっかくだから 6-2 をクリアしておいた。最初はぜかましねっとさん( 2016新春限定任務 簡易攻略(1-3,2-3,4-2,6-2) ) の編成で挑んだんだが E マスで北上様がヲ級にやられて大破撤退したのでこりゃあかんと思い コメント の編成を真似た。ぜかましねっとさんはランカー提督だからあまり参考にならんのよね...そんな装備持ってねーよ!みたいなことが割りとある。

空母スレイヤー摩耶様がレベル 99 だったのでここで投入。

まあそれでも楽ではなかった。