トップ «前の日記(2010-09-04) 最新 次の日記(2010-09-06)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2010-09-05 :-)

_ 読書

2010年8月23日 - 2010年8月29日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1581ページ

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
ドラッカーの「マネジメント」を野球部の運営に例えて説明したもの。「真摯」がよく分からないが「誠実」と解釈しておいた悪意が登場しないし流れは都合が良いのだけど、そこはスルーしておけばよろしい
読了日:08月28日 著者:岩崎 夏海
されど罪人は竜と踊る 7 (ガガガ文庫)されど罪人は竜と踊る 7 (ガガガ文庫)
アナピヤの口調が途中から変わるんだがw/6人目は昔の男かしら。ジヴはそれなりの年齢なので不安定な仕事をしてる男よりも安定してる男のほうを好む、というのはまあ理解できる。ガユスは攻性咒式士辞めたらニートになりそう
読了日:08月27日 著者:浅井 ラボ
放課後の魔術師  (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)
大団円。主役も悪役もちゃんと綺麗にまとめてくれた。読み終えたあとはすっきりした後味で心地良い。遥は最後どうやってひっくり返してくれるのだろうかと期待していたら、そうきたか! /裏をかくような情報戦が多いこの作品で仄香の能力はチートすぎるw
読了日:08月25日 著者:土屋 つかさ
放課後の魔術師    (6)ミスティック・トリップ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (6)ミスティック・トリップ (角川スニーカー文庫)
ラストバトルの舞台にメインキャラクターたちが集結しはじめる。こーいう展開は熱くて好きだ。そしてついに仄香が参戦/播機家はやはりHHHなのだね
読了日:08月24日 著者:土屋 つかさ
放課後の魔術師  (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)放課後の魔術師 (5)スパイラル・メッセージ (角川スニーカー文庫)
ボードゲーム喫茶は面白そうだ/安芸がまったく朴念仁なわけじゃなくて割りと熱血していて嬉しい
読了日:08月23日 著者:土屋 つかさ

読書メーター

_ にっちゅう!!

0700 起床

0800 外出

1100 帰宅

1200 ダラダラ

1400 ケーキる

1500 RR7

1700 散歩

1800 コーヒー

猫に睨まれまくっておる

IMG_5146

_ [LPIC]LPIC 202 に合格した

LPIC レベル2 になった。

そんだけ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ いずも★ (2010-09-05 18:51)

ラノベかぁ~、毎回ブログ見る度に読書量半端じゃないっすねwwwラノベは結構前はよく読んでたけど、最近読んでねー(基本的に参考書か哲学・宗教・趣味雑誌ばかり・・・これじゃ只の変態じゃねぇかwww)<br><br>さて本題に入りまする。私のブログ見れば分かるかもしれませんが、私の本アカが現在999勝に突入wwww1000勝の阻止レースを開催しますので、もしも時間があれば、ブログにそれを書き込んでください(^^)ちなみに予定では11日・土曜日の14時か21時を予定しております(^^)

_ みわ (2010-09-05 19:39)

むしろ最近はラノベばかり読んでおり、他の分野の本をさっぱり読んでおらんです。ラノベはモノによるけど 1 冊 1,2 時間で読み終えるので割りとたくさん読めるます。1 日に 1 冊くらい。<br><br>もう1000勝かー。わしはまだまだ遠い (ノ∀`)

_ キノピオ (2010-09-06 11:48)

昨日この日は僕の学校で学校祭やってました。それにしても疲れたぁ~。無事に終わりました!

_ うさだー (2010-09-06 15:47)

LPIC レベル3を取って追い抜いちゃってください

_ みわ (2010-09-07 19:20)

キノピオさん: お疲れにょう。揉め事は解決したのかしら<br><br>うさだー: レベル3とか無理すぎる。実務で使ってないとツライですなのよ