トップ «前の日記(2010-09-03) 最新 次の日記(2010-09-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2010-09-04 :-)

_ にっちゅう!!

0930 起床 && 二度寝

1330 起床

1400 かいもの!!

1530 コーヒーる

_ [植松伸夫][Daigo]植松伸夫オフィシャルファンクラブ『犬耳家の親族』会員限定イベント『Metal Hypnotized -meTAL ARTist DaiGo-』

@スリムビズアカデミー自由が丘

会場

スリムビズアカデミーなんて初めて来たんだけど、普通にメチャメチャ広いしオシャレだし撮影用のハウススタジオみたいだよねー、ていうかハウススタジオなんでしょ、こんなところに住んでるんじゃないでしょ嘘だと言ってよバーニィ。などと会場に入る前に現実逃避をしていた。悲しいけど、これって現実なのよね。まあハウススタジオも普通の住居だ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

Daigo

フォークやスプーン曲げといった超能力っぽいニオイがぷんぷんしており、まさにノビヨが好きそうなオカルト方面のイベントなんだろうなあと思っていたんだが違った。Daigo 本人( 86 世代の 23 歳ですってよ! ちょー若い )のプロフィールを見る:

DaiGo - meTAL ARTist - About

慶應義塾大学理工学部卒、同大学院理工学研究科在籍(2010年7月現在)。

幼少期より、科学に興味を持ち、母親の薬学関連書籍を絵本代わりに育つ。高校生時代に不老不死に憧れ、人工的に脳を造ることを決意。慶應義塾大学理工学部へ入学し、アーティストとして活動を始める。大学で記憶材料の基礎研究に関わるが、脳そのものに興味が深まり、現在は医学部への編入を目指している。

ということでオカルトよりもむしろ SF 方面のニオイがしそうな方であった。イベント中のトークでもこんなことを言っていた:

  • 自分のたくさんの興味を満たすためには人生は短すぎる
  • それ不老不死で解決できるよ
  • そこで不老不死に興味を持った
  • 不老は細胞を老化させなければよい
  • 不死は脳を交換可能にすればよい
  • ( 全身義体化ですね分かります )
  • ならば医学を極めねばなるまい

ということで医学部を目指してるらしい。すげーー

イベント

大雑把にこんなだった

  • Daigo によるスプーン、フォーク曲げ
  • イベント参加者(客側)を催眠にかけ客によるスプーン曲げ
  • 心理ゲーム

スプーン曲げというのは初めてナマで見た。どーせ何かトリックがあるんだろ手品なんだろミスターマリックもそう言っていた。などと思ってたんだけど、そんなものじゃなかった。タネも仕掛けもありません的に、Daigo が持参したスプーンを触ったら普通に固いし普通のスプーンぽいし、しかも 客から手渡されたオタマ も Daigo はひん曲げてた。トリックだとか力技だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ...。

スプーン曲げやってるときに素材の成分を気にしていたから、何か化学反応させてるんだろうけど、素手でどうやって化学反応を起こしてるのかまったくさっぱり分からん。

観客から参加させるときに女性ばかり選んでいたのは、ショーとしての見栄えか、またはリアクションが大きそうだからか、どれかだろう。まあただたんに彼が男性だからなのだろうけど。

最後の心理ゲームは、客に絵を描かせ、誰がその絵を描いたかを Daigo が当てるというもの。当てるときにいくつか質問したり雑談などし、それらの言葉に対する反応を観察し、その絵を描いたひとを当てるんだそうな。

一連のショーは物理学、化学、心理学などを応用してるんだろう。つか洞察力、観察力がすげえです。

_ 植松伸夫から告知があった

10/11(月祝) 自由が丘 女神祭で植松伸夫の新バンド EARTHBOUND PAPAS の初披露のイベントがあるとのこと。出番は 19 時から。無料なのでみんな来いよ!とのこと

38th Jiyugaoka Megami Festival Chronicle

_ ,

イベント中にしゃがみながら私の席の前を通った sekky の胸がけっこう大きくてゲフン

_ ,

イベント中は FF10 「海底遺跡」が流れていたんだが、でもこれノビヨの曲じゃなくて仲野順也さんの曲か。