トップ «前の日記(2008-03-17) 最新 次の日記(2008-03-19)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2008-03-18 :-)

_ 朝ったー

0540 起床。

_ [人生思うがまま][植松伸夫][服部克久][おおたか静流][ファイナルファンタジー 1987-1994]通勤ったー

ファイナルファンタジー 1987-1994

エッセイ集 人生思うがまま が入っている作品です。

参加者は以下の方々。

  • 服部克久
  • 植松伸夫
  • Maire Bhreatnach
  • おおたか静流
  • Toshiyuki Mori
  • Ken Morimura

過去に発売された FF1 から FF6 アレンジを再収録したものです。「大森林の伝説」は FF5 ディアフレンズではサーミ語だった( らしい )んですがここでは日本語になってます。

ブックレットには植松伸夫さんによる全曲解説があります。珍しいです。「SCENE VII」より引用。

[ ... ] 初めて自分で編曲した曲がオーケストラによって演奏されている間、僕はずっと唇を噛みしめていたのです。実際の演奏を聴いてみると、その編曲は自分が予想していたよりもずっとひどいものでした。コンサートの後、しょげかえる僕を「これは植松君にとってのレベル 1 なんだよ。レベル 1 を経験しないとレベル 2 に行けないだろ」と励ましてくれたのは、すぎやまこういちさんでした。

植松伸夫さんの師匠は すぎやまこういちさんです。ですか?

B00005FNVL

_ 仕事

0830 出勤。

間違い探し( ただし正解は無い )。

_ [ESTi][ゲーム]Strictly Business

( ESTi さんとこ )

以前さぁぶさんから「 ぱんやの曲書いてる ESTi がスゲーんですよ」と教えていただいて、それ以来 ESTi さんのブログ( vox というところがナイス )を読んでます。ESTi さんについて詳細は wikipedia をどうぞ。

ESTi さんは日本のゲームにもたくさんの曲を書いてます。wikipedia を読んで知ったのだけどリッジレーサー 7 に 2 曲書いてます。私が毎日のように聴いてるリッジレーサー 7 の曲を書いてたなんて!よく見たらたしかにリッジレーサーズ 7 ダイレクトオーディオのアーティストに「ESTi」の文字があるではないか!!!!!1111などと脳内で興奮した記憶があります。あのころは若かった。ちなみに次回 LINEAR に来るそうですよ[ 20080315#p03 ]。

という ESTi さんのブログに音楽を作るときの日本側と韓国側とのやりとりについての記事があります。でもこれは日本と韓国とのやりとりだけでなくて日本どうしでもありそうですねというかむしろあります。

それはそれとして日本の言葉を使いこなしてるところが笑えます。

アップデート当日00時から朝8時に終わって鯖に即うp。

「うp」って言うんですね。

B000NO2AQK

_ [ハッカー][hacker]ハッカーになるために

先日 サロンパスさん ]からハッカーズなんちゃらに招待していただいたのだけどこの日記を見ても分かるように我が輩はハックに縁はあるが自分ではさっぱりハックしないというかハックするためのスキルが無いので「もうちょっとうまくできるようになったらハックするよ」というのび太メソッド炸裂させるほどの戯けモノなので最早この日記は飯かおやつかゲーム音楽のネタしか書いていないので読者は割りとガッカリしていると思われるような現状であり サロンパスさん] から誘ってもらったときも拙者の第一声は「まんじゅうこわい」であり其れ程までの怠け者なので参加することに躊躇したのだがそれではいつまで経っても何も行動しないのでここは敢えて自分を窮地に追い込むことにより行動を促進するという暴挙に出てみた次第でありんす。むしろ「夏休みの宿題」メソッド。

ref. How To Become A Hacker

_ [THE BLACK MAGES]買い物

( via FF&KH 情報倉庫 )

@渋谷タワーレコード

イベント参加券を貰ました。amazon で予約しておいて amazon から発送通知が来てるんですけどね。

ref. ザ・ブラック・メイジーズ「THE BLACK MAGES III Darkness and Starlight」 発売記念トーク&握手会@TOWER RECORDS渋谷店

B0013FCOHS

_ [リッジレーサーズ2]リッジレーサーズ2

  • 走行距離 486km
  • Basic 12 をクリア

平均 250km/h くらいになると疾走感を味わえます。

平均 300km/h は振り回されないようにするので精一杯です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ さぁぶ (2008-03-19 01:42)

パンヤだけでなく、ラグナロクオンライン(一部)やら、<br>TalesWeaverやら、DJMAXやら、古いけどマグナカルタあたりの<br>曲も機会があればぜひぜひ。

_ みわ (2008-03-24 19:06)

さぁぶさん:<br>機会....割りとサントラが無さそうな気がすんです