トップ «前の日記(2005-08-22) 最新 次の日記(2005-08-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-08-23

_

0500 起床 && 炊飯じゃー && 2 度寝。

0610 起床 && 朝飯。

_ 仕事

0710 へいしゃー。

む。

すでに部長が居る。

珍しい。

_ 作業時間計測ツール

以前 PM見習いの読書日記 で見かけたもの。

窓の杜による記事はこちら。

なんだかんだで重宝している。たまに作業開始を設定し忘れるけど笑。

久しぶりに見たらバージョンアップしていたので手元の計算機に入れてるものも上げた。

作業時間がリアルタイムにカウントされて見た目がナイス。

_ [を] 時間記録

( たつをの Changelog )

以下引用の引用。

何時から何時までこれをやって、この時間までこれをした。それだけである。そんな単純な仕組みだが日々の生産性をあげるためにはとてもとても効果的である。なぜならこの記録をつけることによって、「使途不明時間が限りなくゼロになる」からだ。

時間計測ツールを使いはじめるさらに前にこの文章を読んだ。

面白そうなので私も実践しようとした。上記のページにある TIME TABLE を使わせていただこうとダウンロードした。しかし印刷するのが面倒だったので結局使っていなかった。ようするに時間を記録していなかった。

という悶々とした状態でいたところで時間計測ツールを知ったのでナイスなタイミングなのであった。

当然ながら時間計測ツールは計算機を起動させていないと使えない。

あと時間計測ツールは自宅では使っていない。

やはりここはローテクに TIME TABLE を使ってみるのはどうか。

_ 太陽でいこう

仕事を楽しいと感じるのは仕事場の雰囲気が楽しいからである( 2005-03-20 )。

仕事場の雰囲気は最近は師匠に頼っていたのだけど、師匠が退職することになったのでだいぶさびしくなってしまう。

というわけで仕事場の雰囲気を作るためにもっと遊び心を炸裂させてみよう。

フィッシュ!の心( 2004-09-18 )であるな。

はてさて。

_ 仕事

沙羅と dancing debug

虫取り乱舞。

_ おやつ

ふるやのみたらしだんご。

p8230002.jpg

串のだんごを見ると FF 2 の表紙をアレンジしてだんごを持たせた絵を思い出す。

これはオリジナルだけど。

f00.jpg

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ m_pixy (2005-08-23 10:12)

お、ずっと使われてるんですね。<br>僕はダメ人間なので、切り替えるのを忘れてしまい、継続できませんでした。(ダメ過ぎる時間の使い方が見えるのが怖かったのかもしれませんが。巡回、日記書きが最大になりそう。。。)

_ みわ (2005-08-23 12:22)

うははは。<br>最初は細かく分類していたけどだんだん面倒になったので最近は大雑把になりました笑

_ 矢道 (2005-08-23 13:01)

Window 切替もファイル移動もキーボードだけでマウス使わないんで、マウスクリック面倒なんですが。(ゎ

_ みわ (2005-08-23 13:16)

そうだねえ。マウスとキーボードに替わるインターフェースが発明されたら飛びつくのだけど。自分で作れ? ううむ。