トップ «前の日記(2005-08-14) 最新 次の日記(2005-08-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2005-08-15

_

0610 起床。

ふむ。

_ 仕事

0700 へいしゃー。

すでにセコム管理は解除されていた。

もう出勤してるひとが居るのか。

夏期休暇明けだというのに早いな。

というわけで弊社は本日から通常業務再開。

_ ごそごそ

Windows update したり。

_ NetBSD ported to working toaster

( via すらど )

うははは。

オライリーの ハードウェアハッキング大作戦 の実践というか。どちらが先かというのもあるけど。

_ ィャよィャよも誤差のうち

「 そもそも四捨五入や丸めってなんだっけ 」などとふらふら google お兄さんに尋ねまわっていくつかのサイトを見ていたら以下のページがどこかのサイト( 忘れた )で紹介されていた。

このページの冒頭から

 \documentclass[a4j]{jreport}
 \pagestyle{myheadings}
 \markright{\sf tmt's Math Page}
 \def\baselinestretch{1.33}

なんぞ書いてあるので、なんだこりゃー と思ったがよく見たら TeX か。

同ページがあるサイトのトップページ Welcome to tmt's MathemaTeX Page! には DVI や PDF が用意されていた。さすがに DVI を読む環境は整えていないので素直に PDF を読ませていただいた。

四捨五入や丸めについては以下が読みやすくてナイス。

_ 季語

ヲレ「 夏期休暇は終わったけど 」

師匠「 ふむ 」

ヲレ「 夏らしいことといえばコミケに行ったくらいだ 」

師匠「 ぉ。夏らしいね 」

ヲレ「 目当てのイベントは中止だったんだけどね orz 」

師匠「 俺はね、夏らしいといえば 」

ヲレ「 ふむ 」

師匠「 近所のキャバクラで浴衣デーをやるというチラシが自宅にあったよ 」

ヲレ「 ぉぉ。浴衣っすか。いいすね。場所がアレだけど 」

師匠「 まあいつものことだから 」

ヲレ「 ふむ。ようやっと季語が出てきたね 」

師匠「 あとアレだね、日曜にりんかい線で塩をふいたシャツを着たデブを見たよ。アレは晶かにコミケ帰りだね 」

ヲレ「 ぅゎサイテーだ。風呂入れよ、つか着替えろよ 」

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ うさだー (2005-08-15 14:28)

今回ので、Windows Update→Microsoft Updateに変わってるね

_ じゃんぬねっと (2005-08-15 22:04)

えへへ、私のサイトがリンクされてて嬉しいです。(^-^A)

_ みわ (2005-08-15 22:19)

ゎゎ。<br>毎度というほどではないですが参考にさせていただいてます。<br>結局 じゃんぬねっとさんのコードを見て四捨五入は手間がかかりそうだったので Math.Round の偶数丸めを使うことにしました ^^;