トップ «前の日記(2005-04-21) 最新 次の日記(2005-04-23)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2005-04-22

_

0640 起床。

ねむ。

_ 仕事

今日はお休み。

_ 届けもの未遂

昨日だったんだが。

p4220003.jpg

_ 医者

近所の内科に行ってきた。

小学校、中学校、高校までの後輩に遭遇した。

奥さん同伴だった。

ほー。

医者いわく、「 可能性が高いのはストレスだね 」

ストレスに弱いからなあヲレ。

薬をいくつか貰った。

あとガスター 10 はもう使うな と言われた。

なお、ネギ医者というネタの意味は知らない。

_ 買物

  • [ GAME ] ロマンシングサガ ミンストレルソング

amazon からロマサガきたー。

p4220004.jpg

_ 買物

  • [ CD ] 並木学 岩田匡治 / 虫姫さまオリジナルサウンドトラック

CAVE のサイト で注文したもの。

すっかり忘れていたのだけどなんか付属してた。

p4220006.jpg

p4220008.jpg

_ 厚生省をなめるなよ!

というわけで BS 2 で放映してた「 老人 Z 」を見てみた。

学生のころだかに 1 度見ただけなのでほとんど忘れてたけど。

一番注目なのは SONY NEWS という計算機を駆使して盛り上がってるハッカーじいさんたちか笑。それにしても SONY 製品がたくさん出てる。生き物のようなケーブルの描写もこのころからあるのか。

大友克洋は、AKIRA や スチームボーイのような無難な冒険ものじゃなくて、こーいうコメディのほうがおもしろいな。老人 Z とか MEMORIES の「 最臭兵器 」とか。

アニメではないけど、MEMORIES の「 彼女の思いで 」の原作になったタイトルそのままの「 彼女の思いで 」を持っていたけど( もう捨ててしまった )、これは短篇集であり、それぞれの話がブラックユーモアがたっぷりで面白かった。

さて、今日は BS 2 で MEMORIES だ。録画予約せんと。

参考

BS じゃないけどこの辺。

_

きのこごはん、カレイの煮つけ、きゅうりとトマトのおかかあえ、味噌汁。

p4220014.jpg

_ デザート

アンリ シャルパンティエ のなにか。

web のカタログはひどく見づらいな。

p4220016.jpg

_ N.Y. SALAD

4072343536

「 えぬ わい さらだ 」と読むらしい。

FINAL FANTASY の原画でおなじみの 天野喜孝さん の作品である。

私が使っている au W21H には壁紙やら何やらで最初から N.Y.SALAD の絵が入っている。W21H を買った当初は「 おー、ひょっとしてこれは天野さんの絵か。いいなこれ 」と感動しただけだったのだけど、この絵には N.Y. SALAD という名前があるのだね。

で、TOKYO WALKER を読んで知ったのだけどこの展示会が開催されるらしい。

それだけならばたいしたニュースじゃないのだけど、N.Y.SALAD のアイテムがあるとか。

p4220030.jpg

ぁぅ。

欲しい。

関連

N.Yサラダ 天野喜孝 www.amanosworld.jp では N.Y. SALAD の動画が見れる。30 秒と 60 秒の 2 種類ある。どちらもちょっと違う。

なお、展示会の片方? が開催されるという 日本橋高島屋 を見てもトップページのモデルが美人だ ということ以外の情報は得られない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2005-04-23 00:10)

をを、アンリ・シャルパンティエ。写真の物はフィナンシェですな。<br>この店は贈答用として時たま利用してたりします。

_ みわ (2005-04-23 07:40)

お。そうですそうです。フィナンシェ。お菓子が入ってた袋に商品名として書いてあったっす。<br>店舗がうちの近所にあるのか調べたくてもあの web サイトは見る気にならない...。<br>高島屋にあるかなあ。

_ 矢道 (2005-04-23 14:21)

玉川高島屋にもはいってるらしいですねぇ。<br>私は新宿とか池袋で買ってたり。<br>ちなみに、HPは時の経過のともに醜くなってる感じ。(苦笑<br>ブテイック一覧で取扱店見れますよ。

_ みわ (2005-04-24 09:06)

玉川高島屋が入ってますね。<br>というか都内の高島屋にはすべて店舗が入ってるようだ。<br>ふむふむ。