トップ «前の日記(2003-07-19) 最新 次の日記(2003-07-21)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2003-07-20

_ ぅぅ

身体が起きない。疲れがとれない。ていうかなぜ疲れてるんだ。

_ お肉

足にある余分なお肉を減らそうということで運動してたわけだけど、もちろんそんなに簡単/早くに効果は現れない。

ところが、先日帰宅が 2500 ころになったわけだが、それくらいでお肉がだいぶ減ったのだ。以下足のお肉を減らす法則。

  • 仕事は早くても午前様に退勤する。
    睡魔が襲ってくるのがだいたい 2400 ころ。これからさらにちょっとがんばって退勤するといい。
  • 通勤、帰宅は自転車
    足の筋肉を遣うので自転車がいい。どーしてもヤバいと思ったら川崎市バス。ただし 0740 のバスに乗らないと始業に間に合わない。正規ルートの JR 南武線はストレスがたまるのでお推めできない。
  • 晩飯は食わない。
    弊社では 2150 から休憩時間があるがそのときにも晩飯は食わないことにする。
  • 運動しても効果はあまりない。
    もちろん体力はつく。

こんな生活を 1 ヵ月ほど続けると 3 〜 5 kg ほど減量できる。ただし「 そろそろ遺書は書いておいたほうがいいかな 」と思えるほど体力を削られるので注意。

ヲレはこれくらいの生活で減量できるけど、みなさんの生活ではどうだろうか。

_ recent_comment3

7/20 の日記のために 7/16 の日記を参照しようとしたらツッコミが入っていたことに気づいた(メールで通知してくれる comment_mail-* は遣ってない )。

リンク先がいつの日記にツッコミを入れたかになってるのね。なるほど。これで日記閲覧者に最新のツッコミが分かるですね。

_ アニメダイエット

「 そんな死にそうな生活して無理にダイエットすんなよ 」とちっちからツッコミが入った。アニメダイットを紹介された。半年で 20 kg 減量とはすごい。

_ 売り物/買物

秋葉でいくつか CD を売り飛ばして資金にして買物。

_ うさだー迎撃

蔵で飯。ヲレ、いのさん、のぶちんもりやくんうさだー、ふるるん。ふるるんが真澄に惚れこんでた。

店の外に飲んだくれのトロが居た。

トロ

_ ID

キミドリ♪

tune the rainbow ♪

今週の目標「 苦手なひとともうまくつきあう 」

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ みわ (2003-07-20 14:17)

てすと

_ さいき (2003-07-20 14:54)

あまり減量のことは最近考えていないかも?以前は夏場になると自然に食欲が減る傾向(夏バテ)にあったけど某方のライブ行くよう(今年は一回も行ってないけど)になってからそれもなくなったしな〜食事はバランスよく、適度に運動が一番健康的なダイエットだと思うけどどうなんだろ???(個人差あるだろうし)

_ よしみつ (2003-07-20 15:05)

自転車は膝を完全に伸ばすような形状でないと逆に足に無駄な肉がつくんですよね。競輪選手用の自転車でないと無意味に足が太くなるらしいですな。

_ みわ (2003-07-21 00:11)

自転車か。微妙に伸びきってないな。あと空腹のときに運動すると効果的。

_ さいき (2003-07-21 00:38)

空腹時に運動すると貧血発生か食欲増進(某方みたいに化け物食いまではいかないけど)のどちらかのためうちはあまり好きじゃないな〜(逆効果になりそう)

_ みわ (2003-07-21 02:53)

そこを耐えてこそダイエット

_ さいき (2003-07-21 10:24)

リバウンドだ〜桜木〜の予感(w

_ さいき (2003-07-25 00:36)

めざせみわれん!!8週間で15kgダイエット〜(ぉ

_ みわ (2003-07-25 01:16)

それヤバイ。減りすぎ...