トップ «前の日記(2002-09-14) 最新 次の日記(2002-09-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-09-15

潤子さん@京都都雅都雅

* 合流前

今日はちゃんと潤子さん時計を持参。買ったとき以来使ってなかった。

1030 京都着を目標に朝っぱら 0750 新横浜発のひかりを目指して出発。ちと早めに出たら目的のひかりよりも 1 本早いやつに乗れたのでそのまま。自由席でちんたら。

0945 京都着。昨晩の夜行バスに乗ってすで京都に着いていてなぜかタワーに登っている佐藤さん、くろさんを下に呼び出して合流。ちとしてから河内さんも合流。


* 三千院

大原三千院が開扉されてて仏様との握手会イベントがあるというのでみんなで移動。このイベントのためにこんな早くに集合したらしい。バスに乗って 1.5 h ほどかけて到着。疲れた。

山の上のほうまで徒歩で登ってだらーだらーと見学。高校生のころに就学旅行で来た季がするけど、もちろんこの辺の仏像に興味はとくに無いのでメイトの握手会なみに流れ作業。

往路にかけた時間を考えるとそろそろ出発しといたほうが良いだろということで 1330 ころになってバスで京都へ移動。


* ライブ

1630 開場。1700 開演。

三千院から帰ってきてまだちと時間があったので昼飯。熱いそば食ったら喉を火傷した。痛い。

1620 ころ会場着。伊川さんと、もうひと方と挨拶。半年前の弘子さんイベント@大阪のときとか、いつもよく一緒になるんだけど名前を覚えてないっす( ←かなり失礼 )。

1640 ころ入場。中央ちょい右よりの席を確保。ライブ内容は省略。曲覚えてないし。

いつもどーりにライブ全体の半分くらいを消費してる長い MC だけどすばらしく面白いのではげしく笑える。ヲレは半分くらい寝てたから、なんだかんだでトークライブみたいだ。

2045 ころ終了。2.75 h くらい。

* 後

佐藤さんは往路と同じく夜行バス。くろさんは 2130 京都発ののぞみ。のぞみですってよ。さすが。ぶるじょあだ。河内さんが乗る電車が 2030 京都発というのでさくっと移動。飯も食わずにまた今度どこかでとお別れ。帝都で会いそうな雰囲気だ。

ヲレが乗るひかりは 2100 発。急いで飯食って会計を佐藤さんとくろさんに委譲してとっとと土産買って脱出。帰りは指定席。ぐでーっと寝て帰る。

2345 東京着。


_ カラオケ

じつはひかりに乗って移動中にたくみさまから「 新宿パセラに来いごるん 」と言われたので新宿パセラ。帰宅して寝ておいたほうが健康なのだけどせっかくだから。すでに他の方々は着いてるらしい。

ヲレ、たくみさま、としさま、きょぴー、大内さん、のぶちん、井上さん。ごー。

真綾ちんのイージーリスニングの全部の曲が入ってるのにはびびった。