トップ «前の日記(2002-09-03) 最新 次の日記(2002-09-05)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2002-09-04

_ マリちゃんモバイルリュック

先日振り込んだやつが届きました。使うにはなかなか緊張しますな。あまり使わないかもしれん。そも、モバルことは少ないし。


正面
左斜め上
Lifelike
中に入ってたやつと一緒に
あなたの好きなことはなんですか


_ 撮影

なんか画像がきれいじゃないんすよね。ずいぶん前に もとさまが撮ったやつが綺麗だったので聞いてみた。ログをそのままぺたぺた。長いのは勘弁。


20:06 <Moto_j> あーあれは仮にも撮影台でライティングとか一応気にして撮ったからね
20:07 <Moto_j> デジカメが何かわからないからなんともいえないけど、背景に気を配って、
20:07 <Moto_j> 電気スタンドとかでちゃんと照らせばそれなりに撮れるんじゃないかなぁ
20:08 <Moto_j> 背景を単一色とか、イメージに合った模様の紙使ったりとかするだけでだいぶ違うと思う
20:08 <Moto_j> 本体の写りはライティング命。
20:08 <_5_> ストロボぽん焚きはだめよん :)
20:09 <_5_> フラッシュ、といったほうが一般的に通じるか
20:09 <Moto_j> あーそうですね。ストロボ使ってきれいに撮れたためしがないな>デジカメ
20:10 <_5_> フラッシュ(ストロボ)を発光禁止にします。
20:11 <_5_> で、それで撮れないような暗いとこでは撮るべきでなくて
20:11 <_5_> まぁ撮るものにもよるけど、電気スタンドとかで明るくしてやる。
20:12 >rin< 蔵で撮影してるときもストロボ使ってないのれすか?
20:12 <_5_> 使ってるよん
20:12 <_5_> あれは諦めが肝心です :p
20:12 <Rishu> やっとわかったでしか
20:15 <_5_> で、フラッシュみたいな閃光(ってそのままやな)で撮ると
20:15 <_5_> どう写るか予想できないでしょ?
20:16 <_5_> フラッシュ使うのやめて、電気スタンドとか(定常光)でライティングすると、
20:16 <_5_> 影とかテカリとかが見て確認できるので、そのへんは適宜調整すると。
20:17 <_5_> まぁ細かいことを言うと、蛍光灯や白熱電球は、光の色が違うので
20:18 <_5_> 同じ種類のものを使うようにするとか、ホワイトバランスを調節するとかいうのもあるんですが。



_ 千年女優試写会

9/9 にもあるんですが、おおくぼさまが当選したらしいっす。誘いを受けたので行ってみますです。本公演は見ないでもすみそうな勢い。