トップ «前の日記(2019-06-22) 最新 次の日記(2019-06-24)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2019-06-23 :-)

_ [ガルパン][ガールズアンドパンツァー]ガールズ&パンツァー最終章 第2話と舞台挨拶を見ました

@横浜ブルク13

ガルパンはいいぞ。

舞台挨拶はあんこうチームのメンバーでした。

劇場の隣のカフェ「OACE」がガルパンコラボやってました。

PSX_20190623_215410

PSX_20190623_215450

PSX_20190623_215438

メニューが 2 種類あり、1 つにつきポストカードが 1 枚貰えます。

PSX_20190623_155946

ダブりました。

PSX_20190623_155210

作品の内容はいちおうネタバレ回避

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終章は女子学園の活躍よりも、大洗女子学園の対戦相手がとくに描かれてますね。テレビシリーズでは大洗女子学園がチームとして出来上がっていく過程と、チームメンバーの成長と、なにより西住みほが自分の居場所と自分の戦車道を見つける、というのが描かれてました。そりゃこんだけ時間かけて描いていれば制作も時間がかかるわ。まあ作画も超絶作画ですが。

大洗女子学園 v.s. BC自由学園 決着。ツイッターなどでマリーが大人気なのはなんだと思ってたけど

  • 砲弾が間近に迫ろうと何事にも動じない胆力
  • 外部生組とエスカレーター組の喧嘩を鮮やかに仲介する統率力
  • ケーキ食べてる姿が可愛い

などなど魅力がたくさんありますね。とくに二人を仲介したときのマリーのあの身のこなしはすげえ。アニメです。今回は BC 自由学園戦のクライマックスもよい。最後に残った 3 輌(マリー、安藤、押田)が安藤と押田は最後までフラッグ車兼隊長機(マリー)を守る姿が熱い。

BC 自由学園戦の次は 2 回戦で大洗 v.s. 知波単学園。これがまたよい。すげえいい。「撤退」を選択できるようになった西絹代、いや知波単学園は、学園選抜戦で大洗学園と一緒に戦った経験が生かされていますね。学習する(過去の経験から学ぶ)ひとは強いですよ。西絹代がイキイキしていて輝いてるようにみえるのは気の所為だろうか。

あと特二式内火艇が出てきましたね。艦これおじさんも大盛り上がりです(?)。

_ [青ブタ]青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない を見ました

同じく横浜ブルク13

ガルパンに引き続き瀬戸麻沙美を堪能してきました。

うちの近所で上映しておらず横浜市だとここしか上映してないので、ガルパン上映開始前の待ち時間のときにウェブで予約しました。座席は9割ほど埋まってました。

なお来場者特典はすでに無いもよう。まだ 2 週目が始まってからの 2 日目だぞ....。当然パンフレット(再販された)も完売。あまり販促には力を入れないんでしょうかね。

牧之原翔子編した。パラレルワールドが展開されるので見てる最中は頭が追いつかないですね。

_ ,

ここ半年くらいで竹達彩奈の写真が色っぽくなってきたので「彼氏ができたか?」と思ってたら案の定の展開でした。おめでとうございます。

ところでけいおん第一期は 2009 年なので竹達彩奈の年齢を考えると

  • 2009 年: 20歳
  • 2019 年: 30歳

竹達彩奈のデビューから結婚までを見届けたみなさんや沢城みゆきのデビューから結婚までを見届けたみなさんこんにちは。