トップ «前の日記(2018-06-27) 最新 次の日記(2018-06-29)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2018-06-28 :-|

_

田園都市線労でした。30分かかるところを40分くらいかかった気がする。しかも蒸し暑い。ツライ。

リリース労をやりました。

印刷労をしました。CUPS - ArchWiki を見ながら設定したのにこれだと Avahi でプリンタは見れるんだけどなぜか印刷できなくて、隣のひとに聞いたら「それ CUPS コマンドを使用したネットワークプリンタの設定 - Oracle® Solaris 11.2 での印刷の構成と管理 で出来るよ」と教えてもらったのであっさりと印刷できました。Avahi とは。

久しぶりに定時に退勤しました(天才)。帰宅時は疲れのため爆睡していました。よく寝ました。(よくできました)

_ [インフラ勉強会]クラウド時代の運用者の歩き方:SRE~『運用☆ちゃん』読書しながら会#005 – インフラ勉強会 イベント共有ポータル

【今回はスペシャルトークライブ! 特別ゲストで中の人(第9話に登場する現役SRE 木檜 和明さん、湊川 あいさん)もボイス参加予定です!お楽しみに!】

【マンガでわかる】AIや自動化で「仕事がなくなる」は間違い?クラウド時代の運用者の歩き方― 『運用☆ちゃん』Incident 009 | リクナビNEXTジャーナル を読みながら進める形式でした。

天才なので久しぶりに参加しました。SRE やっていきましょうという話題でした。ボイスチャット参加者は過去最多だったもよう。

_ [インフラ勉強会]パンダのSplunk(超入門) – インフラ勉強会 イベント共有ポータル

Splunk 知らないんですが参加しました。

Splunk

様々なデータを収集していい感じに可視化できるよ、やっていこうよ。という話題でした。イチから組み立てると定番なのは Fluentd+Elasticsearch+Kibana という構成らしいですが、Splunk は rpm 1 個しか無いよ依存関係ないよ、という魔術でした。中の人(というか Splunk パートナー?) も参加して大いに盛り上がりました。

_ [ゆゆゆい]結城友奈は勇者である 花結のきらめき ドレス勇者を何名か背景開放しました

大赦ポイント(Tポイント)で交換しました。

_ [ゆゆゆい]結城友奈は勇者である 花結のきらめき アップデート

限界突破と巫女参戦のお知らせ。

レベル上限が 150 まで引き上げられました。神花開放から実施できます。なおアイテムと大量のコインが必要なもよう。

巫女(上里ひなた、藤森水都)はまだ実装されてませんが、パーティ編成に巫女枠が準備されました。

_ [ゆゆゆい]結城友奈は勇者である 花結のきらめき「花結いの章」14話ノーマル

ボスで油断して吹っ飛ばされたので、杏と杏でワザリング・ハイツで遠射して倒しました。近接組は星屑を狩って、たまに敵陣に高嶋さんが突入して勇者パンチする程度でした。

なんか鬱展開になりそう....