トップ «前の日記(2018-06-01) 最新 次の日記(2018-06-03)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2018-06-02 :-)

_ [ゴジラ][GODZILLA]GODZILLA 決戦機動増殖都市 を見ました

三部作の二作目。

一作目を見たのでゴジラとの戦闘などまったく楽観視できませんでしたね。「順調に進んでるように見えるけど、さてどこで絶望を入れてきやがりますかね」と手に汗握りながら見ました。

いちおう改行を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はギドラが地球ごとゴジラを破壊するか、どうするかを選択する羽目になるに違いない。

メトフィエスが「悩むという行為こそ知性ある生命体の証拠だ」といったことを言っていました。今回のハルオの悩みどころとしては、ゴジラとの決戦において

  • ゴジラを殺す。ただしハルオもユウコもレアメタル化し地球もレアメタル化する
  • メカゴジラシティの司令部を破壊しガルグも殺しユウコ(今回で恋人と成りました)のレアメタル化を防ぎユウコを救う。ただしゴジラは生き残る

という選択を迫られます。ゴジラを殺すが自分も地球もレアメタル化させるか、自分たちの人間臭さを選ぶ但しゴジラにトドメを刺せない、のどちらかを選択するわけです。ハルオは決戦前にユウコと愛し合わなければ選択は変わったかもしれません。変わらないかもしれません。

さて、ゴジラにトドメを刺せなかったんですが、メトフィエスの星を滅ぼした存在(ゴジラなんて可愛いものだ、と言わしめる超絶な存在)の名前がメトフィエスの口から告げられました。その名は「ギドラ」。キングギドラですかね。そのギドラがメトフィエスの星を滅ぼしたそうですが「乗っ取られた」と言わず「滅ぼされた」ということは、惑星が破壊されるくらいの被害を被ったと思われます。つまりフリーザ様のようなレベルですね。そのようなレベルの「ギドラ」という名が出された、ということは、次回は「ギドラによりゴジラを殺してもらう。ただし地球も滅ぶ」という選択を迫られるに違いありません。つらい。