トップ «前の日記(2016-10-15) 最新 次の日記(2016-10-17)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2016-10-16 :-)

_ [アイドルマスター][シンデレラガールズ][デレマス]THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

@さいたまスーパーアリーナ(SSA) 2日目

2days チケットが 1 枚余った、と元同僚から声をかけられたので行ってみた。通称「デレマス」。デレマスはアニメしか見てないので 1 日目ではなく 2 日目のみ貰った。1 日目のチケットはフォロワーに引き取り手が居たらしい。ゲームもプレイしてないし曲のほとんどを覚えてるわけでもないのでライブは遠慮しようとしていたんだが、ラブライブ!サンシャイン!!最終回を見るオフ会[ 20160924#p01 ]のとき同室のひと(アイドルマスタープロデューサーでもある)から「歌が分からなくてもとりあえず行ってみればそれなりに楽しめる」と助言を貰ったことを思い出し、0.3 秒だけ考えて「チケットを貰う」と、イベントへ行ってきた。この辺を見ながら予習しておいた シンデレラ4thへの準備(エントランス) : アイマスライブ準備室

SSA 1 日目の感想が昨日タイムラインに流れてきたんだがみんな口を揃えて「最高だった」としか言わない。「それはさすがに大げさだろうHAHAHA」と気軽に考えていんたんだが「控えめに言って最高だった」

「Star!!」(デレマスアニメ1期OP)の振り付けを声優達と一緒に出来ただけでもう満足し、どす黒くなっていたソウルジェムが浄化され、異界送りされた。

とはいえ、声優の顔と名前が一致するのは 2,3 人しか居ないし、キャラクターと声優が一致するのも 2,3 人しか居ないのでなかなか苦労した。2 日目はシークレットゲストに早見沙織と東山奈央が登場したんだが「早見沙織なんて出演してたっけ?」「東山奈央なんて出演してたっけ?」という有様である(なお早見沙織は高垣楓役。東山奈央は川島瑞樹役である)。早見沙織は会場が緑色に染まり、歌いはじめてしばらくして歌声を聞いているうちに「もしかして楓さん?」と気づいたが、東山奈央はさっぱり分からなかった。早見沙織はだいぶベテランだという印象があったんだが、まだ 25 歳だったとは。

デレステアニメ関連の歌だけでも可成り楽しめた。行ってよかったわ。

こちらは会場前のけやき広場に設置された城。通称「課金城」だそうだ。