トップ «前の日記(2013-09-13) 最新 次の日記(2013-09-15)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2013-09-14 :-)

_ 午前

0900 起床 && 部屋掃除

1100 説明会

_ 午後

1200 買い物

1300 おひる

1500 さいたま新都心

_

1800 アニメ消化

2000 飯

_ [血糖値]血糖値勉強会

といったものを近所の病院で聞いてきた。

ここを読みましょう→農林水産省/「食事バランスガイド」について

以上

_ [舞台挨拶][中二病でも恋がしたい][小鳥遊六花]小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ 舞台挨拶

MOVIX さいたま

友人から舞台挨拶チケットを頂いたのでせっかくだから行ってきた。片道 1.5h の小旅行である。

舞台挨拶なんて久しぶりだなあと思ったら最後に行ったのは 劇場版ラーゼフォン 舞台挨拶[ 20030419#p02 ]だった。10 年前かよ。

出演者:

  • 内田真礼
  • 赤﨑千夏
  • 浅倉杏美
  • 上坂すみれ
  • 石原立也

この出演者の那珂 ^H^H なかでキャラと名前が一致するのが誰も居ないし、キャスト のなかで顔と名前が一致するのは井上喜久子(17歳)くらいであるという情弱であります。ここ 10 年くらいの役者が全然分からん。

舞台挨拶では若い子たちが高校の制服?ぽいコスプレで絶対領域を装備しながらキャッキャウフフしていた。あのテンションはもう付いていけないなあと、35 歳のおっさんは生暖かく見ていた。

劇の内容はというと、ようするにテレビシリーズ総集編プラスαだった。最初と最後だけ新規であり、中央は総集編。最初の部分は中二病バトルが追加されており、相変わらず京アニさんパネェ という作り込みであった。ただ総集編はよく分からん繋げ方をしていて、たとえば最後のほうに小鳥遊六花が実家に引きこもった場面があったけど、なぜ引きこもったのかを省いていた。これはテレビシリーズをちゃんと覚えてないとさっぱり分からんぞ。(私はテレビシリーズをだいぶ忘れてた)

それでも多少は覚えていて、第5話の六花を見たときは「これは恋してる笑顔だよなあ」と思ったものである。5 話以降は恋する六花の可愛らしさがよく描かれるようになるのだよな。

20121102002712.jpg

(via 『中二病でも恋がしたい!』自分らしくと中二病 - あしもとに水色宇宙)