トップ «前の日記(2013-09-20) 最新 次の日記(2013-09-22)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|

2013-09-21 :-)

_ 午前

0620 起床

0800 池袋

1000 西武秩父

_ 午後

1530 西武秩父

_

1800 写真整理など

2100 飯。ゴーヤちゃんぷるー || ゴーヤ採れまくるのです

_ [舞台探訪][あの花]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 舞台探訪

劇場版を見たことだし あの花 Smile Check-in 目当てで行ってきた。

miwarin, yo_1

レンタカーは以前行ったときに痛い目にあったのでチャリをレンタルしようとして西武秩父駅で観光協会とかなんとかのところに行ったら「すべて貸出中です」とのことだったので徒歩で行くことにした。Check-in が目当てなので旧秩父橋まで行ければいいんだが、往復を徒歩でいくのはツラそうなので往路は電車で復路を徒歩でいくことにした。結果からすると徒歩で行ったのはよかった。

御花畑駅から乗ります。

IMG_2460

大野原駅へ

IMG_2464

IMG_2465

大野原駅から旧秩父橋へ徒歩。移動している最中に女子中学生らしき娘から挨拶されたり、ご老人から挨拶されるなどした。ハイキング観光客と思われたのだろうか。まあたしかに観光客ではあるのですが。地元民が普通に観光客に挨拶するなんてなかなか良い雰囲気のところなのだな。

いつもの旧秩父橋。

IMG_2471

(新)秩父橋を下から眺める。

IMG_2475

旧秩父橋から西武秩父駅へ南下していく。

途中にめんまチャリ。

IMG_2478

けやき公園で回収してなかったシーンなど。

IMG_2479

定林寺。ここも Check-in

IMG_2484

けやき公園の近くに「あの花ポケットパーク」なるものがあったんだが普通の花壇だった。しかも花は半分近くが枯れている。

IMG_2487

やなぎや でおひる。くるみ蕎麦。蕎麦が旨すぎる。

IMG_2488

Check-in を回収して西武秩父駅へ移動していたところ、御花畑駅まで戻ってきたところでなんと SL に遭遇した( 秩父鉄道|都心から一番近い蒸気機関車 パレオエクスプレス ) SL なんて走ってたのか。時刻表 を見たら本日の御花畑駅を通る SL は 14:31 の 1 本しか無いじゃないか。物凄く良いタイミングで御花畑駅に到着したのだなあ。

IMG_2498

IMG_2503

むしろ撮影タイミングはスマホのほうがマシだった。

西武秩父駅。お土産にいろいろ売っていた。

IMG_2538

帰りもレッドアロー号に乗りちゃきっと帰宅した。

効率を考えてチャリだったりレンタカーだったりするけど、たまには徒歩の旅もよいものだなあ。今日の旅は気分がよかった。

_ [艦これ]艦これ

家具コインが少し貯まってたので模様替えしてみた。

伊勢さんを改造

艦載機レシピをまわす。零式艦戦21型

零式艦戦52型

流星

赤城さんを改造