トップ «前の日記(2013-07-26) 最新 次の日記(2013-07-28)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2013-07-27 :-)

_ [大洗][舞台探訪][ガールズ&パンツァー]ガールズ&パンツァー舞台探訪 1 日目

今回はサンフラワー見学会と、花火大会と、舞台探訪と、前回行けなかったクックファン[ 20130323#p02 ]が目当てだったんだけど、サンフラワー見学会に落選したので普通に舞台探訪してきた。むしろ当初は OVA 舞台探訪をしようとしていたんだけど、現地に到着した直後に日本戦車道模擬試験と受けることになり、さらにガルパン街なか戦車せいぞろい!にまで手を出してしまった無計画さであった。

今回も yo_1 と、ほぼ現地民の megtan たちと行動してきた。

ちなみに、私の最近の状態として仕事の都合がつかないかもしれず、あまり人数を増やすとリスクを管理できなくなるので、今回誘うひとたちは最小限の身近なひとたちのみとした。(昨日の晩までバグを追跡していたもののかろうじてデバッグできたので今日休めたんである)。

ref. 「ガールズ&パンツァー」特設(大洗観光協会 よかっぺ大洗)

_ [舞台探訪][ガールズ&パンツァー]ガールズ&パンツァー舞台探訪 1 日目 往路

いまだに走っているガルパン列車です。

IMG_2002

大洗駅。全国大会優勝おめでとうございました。(4ヶ月遅れ)

IMG_2005

町中に祝福の旗が立っている。

IMG_2250

IMG_2273

そして大洗駅の展示室では さおりん押し。

IMG_2007

こちらも何度も目にしたガルパンバスです。2 号車はどこにいるのかしら。

IMG_2011

_ [大洗][舞台探訪][ガールズ&パンツァー]ガールズ&パンツァー舞台探訪 1 日目 日本戦車道連盟模擬試験と戦車パネル

駅で全員揃った直後に日本戦車道連盟模擬試験の存在を思い出し、さらに戦車パネルの存在も思い出し、「じゃあこれやろうか」と模擬試験を受けることになった。車は megtan の運転で。いつもありがとうゴマス。

これが戦車パネル。大洗の街なかのいたるところにさり気なく設置してある。注意していないと見逃すレベル。

IMG_2017

店のひとの気合いの入り方が違う。

IMG_2019

全部で 45 両の戦車があるらしいんだけど、30 くらいしか見つけられなかった。続きはまた今度。

「がんばっぺ!!大洗」が戦車のシルエットになっている。大洗町はどんだけ気合い入れてるのか。

IMG_2016

模擬試験の問題を巡っている最中にもガルパンバスが走っていた。

IMG_2035

_ [クックファン][大洗][舞台探訪][ガールズ&パンツァー]ガールズ&パンツァー舞台探訪 1 日目 とんかつレストラン クックファン

ねんがんの クックファンに 到達したぞ

公式サイト(だよね) はつながらないのでこちらにリンク。

IMG_2021

こちらが劇中にも登場したトンカツです。

IMG_2026

2 重になってるんですけど。

IMG_2027

ガルパントンカツは 2 種類あって、リアルバージョンと通常バージョン(?)になっている。リアルバージョンは「2 人以上で召し上がることをお勧めします」とあるように、30 過ぎたおっさんが 1 人でこれを食べきるのは無理である。ということで素直に 2 人で食べた。それでもかなり胃に堪える。わしがあと 20 年若ければ 1 人で食べ尽くしたろうが、もはやこの老体には無理じゃぜ。うまかったです。

_ [大洗][舞台探訪][ガールズ&パンツァー]ガールズ&パンツァー舞台探訪 1 日目 宿

今回は民宿 足袋豊 を利用した。大洗は組合サイト( 大洗町民宿組合オフィシャルサイト ) があるくらいに民宿が多く、そのほとんどで「ガルパンプラン」を利用できる( 利用客はガルパングッズが貰える )。

民宿というから民家を改造したものと勝手に思い込んでいたんだけど、いや、普通に旅館でした。(旅館と民宿の違いをよく分かってない)

西住みほ殿が迎えてくれました。

IMG_2238

宿について風呂入ってとっとと飯です。

IMG_2069

_ [大洗][舞台探訪][ガールズ&パンツァー]ガールズ&パンツァー舞台探訪 1 日目 大洗花火大会

今回の目当ての 1 つ。花火大会です。

このために三脚を持参し、海岸のほうへ移動し、撮影をしてみた。海岸というか港。港で撮影したので漁船の一部が写り込んでいる。しかし相変わらず花火の撮影は難しい。

IMG_2100

などとやっているうちに 30 分もしたら雨が降りだして、雷雨になったので、宿に戻った。部屋からでもじゅうぶん見れました。

IMG_2139

あまりにも雷がすごいので撮影を試みた。BULB 撮影で開けっ放し。タイミングがあえば「竜の巣」( 天空の城ラピュタ - Wikipedia )のような風景も撮れそうだ。

IMG_2232