トップ «前の日記(2009-02-02) 最新 次の日記(2009-02-04)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2009-02-03 :-)

_ 朝ッ

0500 起床

_ アサヒカメラがあったので読んでいる

20090203_0.jpg

50mmいいよ、50mm

という記事がある

_ ちょっと休憩

20090203_1.jpg

0700 スターバックス ラチッタデッラ

胃痛胃痛胃痛胃痛胃痛

_ 仕事

0830 出勤。

_ YOMBAN - 読むバンダイビジュアル

( via いろんなとこ )

YOMBAN って?

YOMBANとは

「読むバンダイビジュアル YOMBAN」は、アニメや映画を数多く創造してきたバンダイビジュアルが新たに挑戦するwebサイトです!オリジナルのマンガ・ノベル・エッセイをいつでも&すべて無料でお楽しみいただけます。

とのこと。

ウェブコミック( という呼び方が一般的なのかどうか。一般化すれば『電子書籍』と呼ぶのか? ) という物は Tiv さん(知り合いではない)のところで初めて知ったのだけど、コミックハイ!ガンガンONLINE などでも読める。読んでないけど。なお、Tiv さんによる「アンニョン!」はウェブコミックで読めるのだけどアタシはオールドタイプなので紙媒体を読むことにしている。

_ [ダチョウ]ダチョウの卵で卵かけご飯はどうか

むしろダチョウの卵って売ってるのか?

売ってるらしい。

ダチョウ王国「ダチョウについて」

雪でも元気です

自社の孵化設備により孵化する雛たちが 1 ヘクタールの敷地で放牧されて育ちます。

という文字とともに微笑ましい写真がページ上部にある。

そしてページ中央あたりには加工後のダチョウの写真がある。

↓なんとなくこれを思い出した

LUKE CHUEH

_ Apple ID パスワードリセットの確認というメールが来た

From Apple <appleid@apple.com>
返信先 do_not_reply@apple.com
To rin a t kamome.or.jp
日付 2009/02/03 14:43
件名 Apple ID パスワードリセットの確認


下記のURLをクリックまたはウェブブラウザのアドレスウィンドウにコピー&ペーストしてアクセスしてください。こちらのURLで新しいパスワードを再設定することによってパスワードのリセットが完了します。

ということで https://iforgot.apple.com/ 以下略という URL が続いてるんだが。最近 Apple ID なんて利用した覚えはないのでたぶん誰かからの攻撃だろう。

_ シエナのコンサートチケット届いた

20090203_2.jpg

5/29 ミューザ川崎

_ おやつ

20090203_3.jpg

ラスト

_ 豆を食べる

20090203_4.jpg

まいた

_ [リッジレーサー7]リッジレーサー7

どこかのサイトで「オンラインバトルでは JUJAK がよく使われている」という記述を見かけたので JUJAK を使ってみた。ダイナミックのドリフトはまったく使っておらず慣れていないのでドリフト制御できなかった。結局これまでどおり WILD GANG でタイヤをダイナミック+3 にして直線ドリフトの練習をするなどした。SS ブースターげっと。

  • 走行距離 2925.315km
  • RSGP 進行度 74.2%
  • 名声 5939FP
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 矢道 (2009-02-03 14:44)

記事見てないからどんな内容か不明だけど、50mm って人間が見たときと同じ等倍の絵が撮れる事になってるから、そこらへんの話かな???

_ みわ (2009-02-03 22:42)

矢道さん:<br>そんな感じ。「50mmは35mm判カメラでの『標準レンズ』だった」「ズームレンズも良いけど単焦点を使って自分なりの『基準』を持つべき」という価値観のもとに最近よく発売されている50mm単焦点レンズを紹介してました。私が先日買ったシグマのレンズも紹介されていた。