トップ «前の日記(2004-06-18) 最新 次の日記(2004-06-20)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2004-06-19

_

0930 ころ起動。

ちょいと二日酔いで頭痛。

_ スパイウェア( spyware )

( 人生 unstable より )

そおいやヲイラも昨日会社でスパイウェア探しした。

会社で作業してたときに自分が使っている計算機からのインターネットへのアクセスがやたらと遅いことが気になった。

以前同じようなことが起きたときは GMT.exe というプログラムがインストールされてて( DivX を入れたときに入ったらしい )それを削除したら復旧したことがある。

今回も同様にその手のプログラムかなと思って、最初はタスクマネージャを見ながらプロセスを確認しようとしたのだけど、数が多すぎてやめ。

手っ取り早くこのへん。

確認してみたらレジストリ、ファイルシステムの両方からいくつかのプログラムが発見されたので削除。

いつのまにか入ってるもんなんだなあと思ったが、最初の目的「 なんかネットワーク重い? 」というのは結局どーなったんだっけ。

_ 買い物

  • [ NOVEL ] まぶらほ〜ふっかつの巻・なんせい〜
  • [ MAGAZINE ] UNIX MAGAZINE
  • [ MAGAZINE ] BSD MAGAZINE

_ おひる

パスタっぽいもの。

いままでパスタなんぞ作ったことがなかったのでそこら辺の web を参考にした。

パスタのなんていうんだ。麺? きっと違うな。アレは無かったのでヨーカ堂で買った。マ・マーのやつ。

ソースは適当にオリーブオイルでも作れるらしい。手もとにオリーブオイルがあったので使うことにした。

分量とか分からないのでデタラメに作ったらソースが少なかったよ...。

買ってきたマ・マーのアレは袋には「 2 人ぶん 」と書いてあったのに 4 人ぶんくらいの量があるし。

ソースが少ないので味が薄い。まあそれはいいのだけドネ。

とてもひとには食わせることができないモノが出来上がった。

なんかソース文が足りなくて食うのに疲れた。

p6180002.jpg

2 人ぶん入れてもまだこんなに余ってる。

p6180003.jpg

参考

_ GOSICK( 1 )

読み終わり。

「殺し合ってください」みたいな。

末っ子だから、あまったれだな...

_

ピザーラお届け。

えびまよ食ってみたまよまよ。

p6180004.jpg

_ まぶらほ〜ふっかつの巻・なんせい〜

読み終わり。

最後に千早の話をもってくるかあ。

_ ふむ

本読んだり攻殻機動隊見たり飯食ったりした日々。

食っちゃ寝。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ よしみつ (2004-06-19 23:04)

ピザのときは呼んでくださーい(何

_ みわ (2004-06-19 23:25)

ょーι、じゃあ明日の昼はピザだー。

_ のぶ (2004-06-20 13:48)

よーし、パパ、特盛(ry

_ のぶ (2004-06-20 13:48)

GMT.exe が入るのって、DivX の「〜GAINBundled」なやつだったっけ。

_ みわ (2004-06-20 15:04)

忘れただ。なんか一番少機能だったようなやつな気もする。会社で DivX が必要な理由なんて聞かないでクダサイ。