トップ «前の日記(2002-10-29) 最新 次の日記(2002-10-31)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-10-30

_ こーいう感じ

へぃ。そーいう感じでおねげーします。


_ どうしよう♪

わはははは。


_ B フレッツ

先日工事があってから何も連絡がない。NTT に聞いてみた。工事担当した者から報告がまだ来てないので、もちっと待て。寝て待てとのこと。


_ DNS

この辺の理解必須。って、以前自分でメモ書いてるじゃん。

13:40 <ohguchi7> 正引きにはクラスって関係ないの?>usr-ml
13:47 <takumi_wk> ないと思うけど
13:47 <ohguchi7> じゃあ、あくまでも逆引きだけなのか
13:56 <ohguchi7> でも、逆引き設定するところは、ネームサーバーに指定しないといけないだろうから、事実上、クラスC以上のネームサーバーが必要ってことになっていた..ってことなのかな
13:57 <NOB_wk> そんな感じかな
13:59 <NOB_wk> 逆引きを、in-addr.arpa. という仮想的?なドメインを作って、正引きと同じロジックで処理させるようにしたための弊害ってことになるのかな
14:02 <NOB_wk> DNSを考え出した時、今日のように「クラスC未満のサブネットのドメイン」が生まれる(IPアドレスが枯渇する)とは思わなかったんだろう^^;
14:03 <takumi_wk> RFC2317あたり〜
14:03 <takumi_wk> クラスレスとかあの辺とも関係あるよね
14:06 <takumi_wk> http://cobaltqube.org/revdns/mechanism-j.html
14:20 <ohguchi7> http://www2d.biglobe.ne.jp/~sasaya/dns_subnet.html
14:20 <ohguchi7> これなんかかなぁ...
14:24 <NOB_wk> ん、そのへんは上位のぷろばいだ次第では?>16/29
14:27 <NOB_wk> wakwak だと sub16 とか、odn だと 16 になるかな


_ いのくちゆかたんライブ

* 前

1800 開場。ゆかたんの出番は 2000 。定時からちょい遅れて 1730 ころに仕事を放棄して会社を脱出。新丸子 → ( 東急東横線) → 渋谷。

たくみさまがチケットを持ってるので会場に入る前に迎撃する必要があるです。でもヲレ渋谷に到着した時点ではたくみさまはまだ分倍河原だというのでハンズで買物。ハンズ文具売場の 5F までのの階段がしんどかった。ちびポストイットとテキトーな名刺入れを購入。

1830 ころだっけ。会場の建物前にてたくみさまと合流。

* ライブ

今日のはいわゆる対バンというやつらしい。入場したときにすでに知らないバンドのライブがあった。なかなかウマイんすねぃ。

せっかくドリンク券があるのでビールを貰った。でも飯食ってないんだよね。せいぜい土産に貰ったチョコレートくらい。あとは普通にコカコーラ。今日摂取したのはそれくらい。酒がまわった。しんどい。眠気と戦いながらライブをだらーだらーと過ごす。

2000 ころになってゆかたん登場。ぐぉ。良い ... 。ゆかたんの歌って「 げっちゅ〜♪ 」とかいう歌くらいしか知らないのだけど、声キレイじゃないっすか。ヤバい。あの歌声良い。ブレス はふぅ。

* 後

ゆかたんの出番終了。あと 1 つか 2 つのバンドが残ってるんだけど、なんか力尽きそうだったので帰ることにした。ちうか、このままだと蔵という流れになりそうだけど、酒を飲んだら明日は起きれなそうな勢い。むぅ。

会場の建物のエレベータを下りた所で、弘子さんディナーショーの往路のバスの点呼をしてた人とすれ違った。さすがに顔馴染みじゃないから声はかけんかった。

会社の近所に自転車を置きっぱなしなので、帰りは渋谷 → ( 東急東横線 ) → 新丸子なルートなんだけど、気づいたらいつもどーりに東急田園都市線の改札を通ってた。むぅ。ボケてる。


_ 奈々

canna で「 n a n a 」と入力して「奈々」を変換できることを発見。いままで「 n a d o u 」して「奈」と「々」をそれぞれ変換してた。これで楽ちん。


_ &'rn;y

…そんなことする人、嫌いです。