トップ «前の日記(2002-10-14) 最新 次の日記(2002-10-16)» 編集

ヨタの日々

2001|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|12|
2024|01|02|03|04|

2002-10-15

_ なかま

まぁだらだらと続けてみる。こんな日記ですまん。ちうか ML で話せというつっこみ歓迎。

管理者だからと言って強い必要は無いと思うのよ。弱い人間にだって管理者はできるんだすよ。某 O 氏とか某 H 氏とか、けして強くないす。それでもアタシの尊敬するひとたちです。

area51 ちうコミュニティがあるわけだけど、管理者( ヲレじゃないよ )は弱い人間だというならば、それを我々が補えば良い。管理者がコミュニティを引っ張ってもらわないと、コミュニティの管理者以外のひとたちはついて行かないというノリは分かるけドネ。

いまの area51 はもはや m:@xy さんを管理者として頼らなくても良いくらいに成長してるのですよ。m:@xy さんだけのコミュニティではなくなってるわけさ。誰が管理者とか、代表者とかそーいうのは無し。みんな平等の権利。ヲレにしたって area51.gr.jp の代表者ちう肩書だけど、じっさいヲレはみんなを引っ張る精神力は持ってない。見てのとーりにだらだらと。

m:@xyさんに限らず、彼のあそこが季にくわないとか、あそこを直せとか考えてるとキリがないすよ。彼はあーいう人間なんだと区切りをつけんと。でも宴会はやりたいよね。

眠い頭で書いたから変な文章になってるかもしれん。


_ CVS

いまさらながら CVS を導入してみた。会社のだけど。さらに Windows だけど。リビジョン 1.0 未満ってどーやるんだろう。


_ B フレッツ

大家に確認取れたよんという連絡を入れました。1200 ころ。次のステップは家に工事できるかの検査。いちばん早くて 10/21( 月 )ということなのだけど、なんとなく 10/23( 水 )の午前中をお願いした。


_ テキストによる図や絵の書き方

rt100i-users ML にて「 どーやって図を書いてるんですか? 」という話題から。 YAMAHA さんの FAQ 。Windows では罫子が有名なんでしょうか。とりあえず手もとの計算機に入れた。

Emacs 上ではkeisen-mule.elらしい。全然調べてないのだけどこいつは mule 用だということで Emacs 用に小松弘幸氏が書いたmy-keisen-mule.el。でも Not found 。はて。


_ 睡魔

仕事ちう、ふぃに意識が無くなった。普段は居眠りしそうになっても「 ぅ。ねむいむい。…くー 」と、居眠りするその過程を意識しているのだけど、今回のはそんな暇が無かった。まじびびった。


_ 仕事

明日から某府中。